「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

カテゴリ:生活( 33 )

APRIL PASSENGERS

怒涛の4月後半を写真で振り返りたい。




e0161872_14265219.jpg



e0161872_14265235.jpg



e0161872_14265280.jpg



e0161872_14265243.jpg



e0161872_14265232.jpg





察してください。





etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-04-30 23:57 | 生活 | Comments(0)
e0161872_23232414.jpg

こんばんは市原ユウイチです。特技はお言葉に甘えることです。


世の大人には煙草無いとダメとかコーヒー無いとダメ、お酒飲まないとやってらんないっていう人が割と多く見られます。っていうかほとんどがどれかに当てはまったりまたがってたりするんじゃないでしょうか。僕はそのどれもほとんど必要としないのですが、ほんとに疲れた時に飲む煙草、コーヒー、酒はヒッジョーに美味い。ほんとに美味いです。それは知ってます。でも僕はそれらを毎日常時欲しているわけじゃない。


つまりだ。僕は疲れていない。日頃一般社会人が味わうような疲れを感じては、いない。




( ´_ゝ`)




My Life Be 悠長。自分は今年29になりますが、まだまだ悠長なことを言っていたいと思っています。エビバディセイッ。写真はトランジスタ☆メガホンさんの新年会にお邪魔した際の一枚。撮影はガチでプロのカメラマンさんという贅沢なアレ。




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-02-03 23:23 | 生活 | Comments(0)

Skink!!!!!!!!!!!!!!!!

e0161872_256919.jpg

こんばんは市原ユウイチです。好きな重機はタンクローリーです。


寒さと治りきらない体調とその他諸々とで、なかなか本気が出ないまま早くも月の半分です。この調子でいけば気が付いたら年末になってる可能性も否定できん、できんでござるなぁと思いながら新宿を一人歩いていたわけです。


太。ちょいを観に行ったり秋山さんの舞台を観に行ったり海道家の集まりに呼んでもらったりまたぞろドラムを叩きに行ったり。スローペースではあれど、やや充実した毎日を送っているのではなかろうかと思います。


明日は、つーか今日はゴブさんの代打で、某アイドルのDVD発売記念イベントのMCをやってきます。ドキドキするけどそれが楽しみ。真摯にやるぜ。




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-01-15 02:56 | 生活 | Comments(0)

無題

e0161872_23203077.jpg

こんばんは。バタバタしたりグダグダしたりウダウダしたりキラキラしたりする日々が一段落ついたので、大好きなマヨネーズの写真を送ります。
[PR]
by jet-beetle | 2011-12-05 23:20 | 生活 | Comments(0)

コルサントの夕べ

e0161872_08044.jpg

[PR]
by jet-beetle | 2011-11-23 00:07 | 生活 | Comments(0)

ICHIHARA EASY BLUE SPECIAL

こんばんは市原ユウイチです。特技は一人ドリブル一人シュートです。


紆余曲折ありまして、人生初のエステを体験することとなりました。いや、大学時代の先輩(♂)からありがたくもお声を掛けていただきまして。えぇ。行ってきましたミス・パリに。




e0161872_23563452.jpg

どーん。




この門構えよ。中に入ると




e0161872_23563464.jpg


なんと、今日はフェスティバルとのこと。文化祭みたいなもんでしょうか。よく見りゃここはミス・パリの専門学校。エステティシャンにも専門学校があるんですね。その文化祭のコンテンツというのが生徒さんによるエステ施術。生徒ゆーても資格も取得済みらしく、使うクリームやら何やらもお店で使っているものと同じで通常の1/8くらいのお値段で体験できるというアレ。市原は小顔コースを体験。薄暗い部屋で肩のあたりからほぐされて夢うつつ。結果。



















e0161872_23563457.jpg










はいうそー。









シャンデリアの方をピックアップした結果、色々伝わりづらい感じになりましたとさ。
e0161872_23563469.jpg

[PR]
by jet-beetle | 2011-11-20 23:11 | 生活 | Comments(0)

結婚の全て

e0161872_2325719.jpg

e0161872_2325747.jpg

e0161872_2325787.jpg

e0161872_2325793.jpg

こんばんは市原ユウイチです。趣味はSKE48に加入することです。



僕が同志と呼べるほどの友人、恥ずかしい言い方をするならソウルメイトの青木さんが結婚を宣言したのはいつだったろうか。それからどのくらい時が経っただろうか。何一つはっきりしないけれど、はっきりさせなくてもいい、あやふやなまんまでいいと歌ったTHE BLUE HEARTSの“夕暮れ”が大好きなのではっきりさせない。ただ一つ確かなことは、今日僕が青木さんの結婚披露宴に出席するために国立へ行ったことだ。



僕がどのくらい青木さんと仲良しかというのは、披露宴に招待された新婦の友人の中で僕が唯一の男性だったという点で説明を終えたい。



人前式は初めてだったけれど、とても素敵だった。参列者の一人一人が証人だなんて。二人を夫婦にするものが僕らだなんて。



披露宴は僕とまっちだけだったけど、二次会からは円想者、ドロップ周りの人も多く来たのでその辺とワーキャー。久しぶりに北本くんとふざけた。今僕が使っているギャグの元ネタの大半は彼だ。



写真はご本人たちの希望により一部加工してあります。市原の顔は一切手を加えていない天然物です。



食べ過ぎた。おいしくて。



独身女性たちが群がる中、ブーケトスをゲットしたのが市原ユウイチその人だったのは何かの間違いだと思いたい。



総じて本当に楽しい一日だった。これだけのことを今日まで準備してきた二人はさぞかし大変だったことと思う。労をねぎらい、感謝したい。いやマジで。またお約束ではあるが、拙者も結婚したくなったでござる。



以上でござる。お二人の幸せを願うと同時に、こういった幸せが脅かされることのない国づくりに貢献してゆきたい。でござる。





etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-11-14 02:32 | 生活 | Comments(0)
e0161872_22441556.jpg

e0161872_22441528.jpg

「これは生で観ておかねばならない類の舞台だ」

直感でそう感じていた柿喰う客の『悩殺ハムレット』を観に台風迫る中、シアタートラムへ。

「シェイクスピアの台詞の語呂の良さを活かすため」現代のチャラい若者言葉で、かつオール女性キャストで上演されるハムレットは非常に刺激になりました。3年前にやった『元禄ハムレット』もちょいちょい思い出しつつ、芸術の役割をはっきり自覚する。

外は嵐。三軒茶屋の田園都市線はストップ。地下だから多少はアレかなとも思ったんですが…せんかたなしと、下北沢まで歩かんとするも、強すぎる風に手持ちの傘は無数の穴だらけ、いや、あっという間に折れちゃって。俺自身も「三茶戻ろうかな」と折れそうになったその時。

「市原さーん!」俺の名を呼びながら店から飛び出してくるセブンの店員あり。よくよく見ればミチコのわかめさんじゃないか!ここで働いてたのか!奇遇すぎる。冗談半分で(半分は本気で)「傘を一本、タダで下さい」って言ったらほんとに傘を、忘れ物の頑丈そうな傘をくれた。地獄で仏に会った気がした。たくさん客演してて良かったと初めて思った。

その後も紆余曲折あり、地元に着いて自転車に乗った途端、貰った傘は風に飛ばされバスのフロントガラスに激突した。帰ってお風呂入った。寝床に入った。足が疲れていた。何もしたくなかった。いや、今も。何もしたかない。アニマル稽古は台風で中止になった。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-09-21 22:44 | 生活 | Comments(0)
e0161872_1442732.jpg

今夜の晩ご飯は、白米、インスタントみそ汁、ツナマヨ、たくあん。机が散らかっているのは置いといて、市原としてはなかなかの贅沢です。


自分の中での締め切りや時間制限を設けなかったために一日があっという間。陽の光射さず。しかしまさか麻里子様センターとはね。




今日はこの辺で。
[PR]
by jet-beetle | 2011-09-21 01:44 | 生活 | Comments(0)

オプティマース!!!!!!

e0161872_23202014.jpg

e0161872_23202010.jpg

e0161872_23202090.jpg

こんばんは市原ユウイチです。オプティマース。(BGM:夢に消えたジュリア/サザンオールスターズ)

自分が如何にトランスフォーマーを観たいかっていうのを語るだけ語ってちっとも誘ってこない橘歩女史と一緒に『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を観に行ってきました。

前作も前々作も未見のまま行ったのですが、超が100回つくくらい面白かったです。予告編を観た時から面白そうだなとは思っていましたが、期待を裏切らないアレでした。

やっぱりストーリーが良かった。起承転結の転くらいの感じ。若干の不穏な空気と、それを打ち破る正義。もんのすごく元気が出た。雰囲気映画、シュールな映画、センチメンタルな空気だけを伝えようとする映画は滅んでいいとすら思った。米国産娯楽大作マンセー。ダイ・ハードを観た時も思ったっけ。でもミニシアターで上映される日本の静かな映画も大好き。

そして人生初3D。3Dメガネをかけた市原の画像を載せようかとも思ったのですが僕はアイドルじゃないし、そんなもん載せられても、ねぇ?みたいな確信にも似た気持ちがあったのでやめます。その代わりに最近食べたカレーの画像を上げます。ボンカレー@半兵ヱ、すたみなカレー@伝説のすた丼、チキンカレーセット@ガストです。どんだけカレー好きなんだよっていう。次はあなたの作ったカレーが食べたいっていう。オプティマース!!!!!!!!



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-08-17 23:20 | 生活 | Comments(0)