「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ラブユー吉祥寺

吉祥寺からレコファンが無くなる。いや、無くなった。最近はすっかりユニオン派の自分ですが、吉祥寺から中古CD屋さんが減るのは寂しいものです。

アベフトシには2回遭遇している。最初はミッシェル解散直前の時期に新宿御苑で家族連れでいたのを、次は去年の冬に吉祥寺で。ちょうどサンロードの松屋のある辺りだった。

吉祥寺が地元になって2年になる。
[PR]
by jet-beetle | 2009-07-30 22:11 | 雑記 | Comments(0)

序破急

e0161872_2333018.jpg

某ファミレスのハンバーグのあまりの美味しくなさに愕然としつつ、今日は友人のカメラマンのモデルとなるため代官山~渋谷を散策したわけです。


「ビスマルクってドイツ人だっけ?」
「若者は働け、もっと働け、あくまで働け」

「セックス、ドラッグ、アルコールは不安を紛らわすためにあるんだね」
「セックスだけは違う!…………母なる大地に感謝するためだ」

「(新ヱヴァの映画は)序、破、と来てるから次は急になるのかなぁ」
「序破急って?」
「演劇でも言わない?序破急って」
「いや、起承転結ならいうけど」
「まぁそういう感じ」


そんな素敵な会話をたくさんしました。良い写真ができるといいな。
[PR]
by jet-beetle | 2009-07-29 21:57 | 芸事 | Comments(0)

おめぇだよ!

e0161872_22113851.jpg


雨が降っても竜巻が起こっても、日々を空過しても車に小指を踏まれても、ラーメン屋の券売機に前の人の食券が残ってても、部屋の天井が落ちてきても、落ちてきても、落ちてきても…
[PR]
by jet-beetle | 2009-07-28 22:11 | 雑記 | Comments(0)
用事が一つ無くなったので、アニマルズの三熊こうすけが朗読で参加するライブを観に行こうと。がしかし、彼の出番は初っ端だったため間に合わず、それでも知り合いのミュージシャン・築秋雄さんも出ると聞いていたので観に行ったわけです。

そしたら、大トリを飾った築さんからご指名を受け、舞台に上がり島太鼓を演奏させていただくことに(築さんの楽曲“ASABANA ROCK”では客席にいる人の中から一人を舞台に上げ、一緒に演奏させてしまうのだ。素晴らしい)。


e0161872_2363122.jpg



舞台上でご紹介にまで預かり、告知まで求められながら俺、素人すぎる。なんも言えんかった。公演が終わってからというもの、ほぼ引きこもりの廃人状態だったため、客席はまともに見れない、喋れない、声が出ないわでこりゃもうひどい、俺。

築さんのパフォーマンスは非常に熱と切実さを帯びていて素晴らしかったです。
[PR]
by jet-beetle | 2009-07-27 22:44 | 芸事 | Comments(0)

自分の審査員は自分

「自分は間違ってない。ポジティヴなことに気が進まない自分も、新しいことに腰の重い自分もちゃんと正当な理由があってのこと。自分は間違っていない。そう思って間違いない。自分を受け入れ肯定しよう。自分という審査員が太鼓判を押した自分を世の中に送り出してあげよう。自分が今、こうあるストーリーを客観的に作ってあげることで何か見えてくるんじゃないか。今までのことも、この先のことも。そのストーリーがヴィジョンになる。ヴィジョンなき活動に先はない。」


タイトルはthe pillowsの歌詞から。クセェこと歌ってんな~、と思いつつ頭に残ってます。
[PR]
by jet-beetle | 2009-07-26 22:28 | 雑記 | Comments(0)

だるい感じぃ~

精神的にかったるい日が続いています。

これから八潮でBBQです。。。
[PR]
by jet-beetle | 2009-07-25 12:07 | 雑記 | Comments(0)

25歳の出来事

この一年の重大ニュースを挙げよ、と言われて書いてみたが、総じていいことの少ない一年であった。良くないことばっか覚えてる自分も自分だけど。ゆーわけで、自粛。
[PR]
by jet-beetle | 2009-07-24 20:09 | 雑記 | Comments(0)

拾う神と捨てる神

大好きなサイト(http://pokkuri.web.infoseek.co.jp/)より引用。



道で1億円を拾うためには、一切のコストは生じません。

持ち金が0円でも、1億円は拾えます。しかし、道で1円を落とすためには、最低、1円を所持していなければなりません。拾うのは無償であり、落とすのは有償です。「拾う」と「落とす」の差は、そういうことだと思います。
[PR]
by jet-beetle | 2009-07-23 19:36 | 雑記 | Comments(0)

26年間

26歳になりました。なってしまいました。この歳まで生きながらえることができました。

17歳の頃は18歳になったら人生終わりだ、と思っていました。24歳の時には25歳になったらR25で色々許されなくなる、と思って青ざめていました。そして26歳。いよいよ色々なことが許されなくなってきそうです。こわい!オイラこわい!

でもようやく大人になれた気もしています、若干。だって25歳なんて中途半端だもの、ねぇ?

今年はやってやってやりまくる、そんなブルーハーツの“すてごま”のような勢いとエレカシの『浮世の夢』とが同居するような、でも前者が強いような、そんな人間になってゆきたいと思っているわ、私。

マラ様がシャツを、猫さんが桃を、ぜんさんが恒例のパイをくれました。
e0161872_148596.jpg


おめでとうメールも例年より多いような。しかも23日になった途端の。ありがたいことです。

今年はこのブログの知名度が、そして何より私自身の知名度が上がるよう努力してゆく所存であります(つってもこのブログの存在を未だに知人に知らせていないのだけれど)。
[PR]
by jet-beetle | 2009-07-23 00:26 | 雑記 | Comments(2)

26年後

ちょっと前からかなり話題になってた皆既日食。こういうイベントにあまり興味のない自分は今回も全くスルー。当日の今日も、どうせ雨だし見えないべって寝ていたの。

けど、世界各地で観測された映像や人々を見てると…

次は26年後とのこと。俺52歳。俺は何やってるだろか。
[PR]
by jet-beetle | 2009-07-22 11:57 | 雑記 | Comments(0)