「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0161872_163252.jpg

昨日は親戚の集まりで関内にある、これまた親戚のやっているレストラン“CABIN”へ。写真は和牛ヒレステーキ。こんな美味しいところを食べるのはおそらく今年最初で最後でしょう。ナイフは切るというより自然に入っていってしまう柔らかさ。

その後、シスターブラザーズ。ギターの轟さんがなんとなく弾いたコードと仮歌が良い感じだったのでドラムとリードギターも入れたところ、素晴らしい曲ができた。THE BLUE HEARTSの“TOO MUCH PAIN”やOasisの“Stand By Me”を彷彿とさせるような素晴らしい曲。これを叩き台および暫定一位に、10月の舞台に持っていきたい構え。
[PR]
by jet-beetle | 2009-08-30 16:03 | 雑記 | Comments(0)

ベター ザン ワースト

e0161872_37149.jpg

必要以上はもはや不要であり、過ぎたるは及ばざるが如し。


今日現在は狂言罪で逮捕のこと。
[PR]
by jet-beetle | 2009-08-28 03:07 | 雑記 | Comments(0)
e0161872_17283815.jpg

昨日はへべれけで帰ってきてシャワーも浴びずに寝てしまいました。朝起きると気持ち悪くて、それもそのはず、飲み放題で普段より酒の量が多かったのにも関わらず、昨日は飲み会中も帰ってきてからも一切水を入れなかったから。翌朝のことを考えたアフターケアが大事ですね。

シャワーを浴びて洗濯物を干そうとしたら、ジーンズがない。昨晩、先行で一つだけ干しておいたジーンズが見る影も無くなっているでねぇか。一人暮らしを始めて2年、初めて洗濯物を盗まれました。しかも唯一のジーンズを。古着屋で700円で買った安物とはいえショックだ。若干ショックだ。二日酔いもあり不貞寝する。

そんなわけで土曜まで実家の横浜に帰ります。探さないで下さい。異様な地震雲が発生してるらしいです。何事もなければいいのですが…
[PR]
by jet-beetle | 2009-08-20 17:28 | 雑記 | Comments(0)

酒など飲んで

e0161872_1122334.jpg

5月で辞めたバイトの送別会でした。

僕と同時期に辞めた人が他にも2人ほどいたようで、まとめて送別会的な飲み会でした。みんな相変わらずで元気そうでした。よかった。

餞別にと、画像のようなものをもらいました。何かと思ったら、タバコを差して吸うもののようです(名称不明)。タバコなんて冬にしか吸わないのにね。でもカッコいいから自慢して回ろう。

久々に気持ち良くへべれけです。昼間から夕方にかけては知り合いの舞台の仕込みを手伝ってきたので許してあげて。
[PR]
by jet-beetle | 2009-08-20 01:12 | 雑記 | Comments(0)
めんつゆの賞味期限が迫っているので、ご飯に入れて炊きました。

e0161872_2195352.jpg



しかし残念なことに貧乏な市原には具を買うお金がないので、具を入れずにめんつゆと少々の酒だけを入れて
炊飯器のボタンを押しました。それでも心なしか松茸ご飯のような匂いがするのでこれはこれで悪くなかったんじゃないかと自分を納得させるのでした。
[PR]
by jet-beetle | 2009-08-17 19:36 | 生活 | Comments(0)

マック鍋

e0161872_3442681.jpg

市原です。趣味は枕を高くして寝ることです。季節外れではありますがマック鍋(3~4人分)のレシピをお教えします。

お近くの日本マクドナルド店舗にて
・チーズバーガー4個
・てりやきマックバーガー3個
・ポテト(L)4個
・チキンナゲット3箱
・サラダ4個
・マックフルーリー2個
・スマイル適量
・お好みで店員も
を購入(なるべく素早く退店)。カウンターで理不尽な量のケチャップを要求するのも忘れずに。

お近くの西友で(なければダイエーで)
・市販のだし(鳥ガラ推奨)
・お好きな野菜(キュウリやナス推奨。ダイコンは太すぎて入らないかもしれません)
・魚介類(遺伝子組み換えでない)
・加藤ミリヤのCD
・お好きな店員
を購入(防犯カメラを意識しつつ退店)。

帰ってきて家に誰もいないのを確認したら、市販のだしとサラダ油を半々に混ぜた何か(以下、液体X)を煮立たせた鍋に、邪念のない澄み切った心(明鏡止水)で上記の野菜(適度な大きさに切れ)、バーガー、サラダ、ポテト、チキンを投入します。この時、液体Xがどういった反応をするか分からないので、なるべく離れた場所から投入します。また、小さきお子様のいるご家庭ではバーガーを小さく切り分けてあげる心配りが肝要です。

落とし蓋をして、沸騰するのを待ちます(小刻みに震えながら)。アクは取りません。あ、ケチャップ入れるの忘れた。具材を全て入れた後に忘れずにケチャップを入れるように。


色々なものが煮込まれて鼻をつく匂いがしてきます。気にしないで。



そろそろ自らの行いに疑問を感じてくる頃です。余計なことは考えずに鍋の前にいましょう。ドント・シンク、フィール。



そろそろ飽きてくる頃です。もう少し待てば美味しいマック鍋が食べられます。つまみ食いは厳禁。慌てる乞食はもらいが少ない。


ここで貴方は政府の陰謀にふと気付きます。正義感の強い貴方は居ても立ってもいられなくなり、市民の脳にチップを埋め込み、思想統制をしている元凶たる厚生労働大臣に怒りの当て身を食わせるべく外に出ますが、その途端、勢いよく走ってきた車にはねられ、帰らぬ人となりますがそれでもいいですか?
[PR]
by jet-beetle | 2009-08-16 03:44 | 雑記 | Comments(0)

熟考の末のノープラン

e0161872_271470.jpg

雲の切れ間から差し込む光



僕の人生において、「絶対にこれじゃないと」っていうものはほとんどなかったように思う。劇団に入る時も部屋選びも携帯も。探そうと思えば他を探してもよかったし、もしかしたらもっと良い条件のものがあったかもしれない。でも直感とか、一発目の出会いだったりで決めてきちゃったんだなぁ、色々と。良いことか悪いことかは分からねど。

逆に人間に関しては「この人じゃないと」「この人だから」っていうところで接してこれたのでよしとしよう。今日は寝よう。明日はもっと。
[PR]
by jet-beetle | 2009-08-13 02:07 | 雑記 | Comments(0)

雨と地震と新潮文庫

e0161872_10213354.jpg

梅雨でもないのに雨ばっか。今朝も起きてみたら道が濡れていた。洗濯物は何度もゲリラ豪雨にやられ、気分は滅入るばかり。雨の街が私は嫌い。雨など見たくないわ。

地震が続いている。関東大騒ぎ。なのに日曜は稽古中だったためほとんど気付かず、今朝のは目が覚めたけど、眠さのあまり本棚や酒瓶を抑えることもしなかった(物が落ちることもなく済んだけど)。

大震災はいつ来るのか。濡れた洗濯物はいつ干せるのか。目下の興味はそこにある。
[PR]
by jet-beetle | 2009-08-11 10:21 | 雑記 | Comments(0)

Fuckin' ゲリラ豪雨

e0161872_3504959.jpg

ここ2回くらい連続でゲリラ豪雨に洗濯物がやられている。おかげで同じ服を、着ないまま3回も洗濯機に放り込む羽目になっています(現代ではそれで服がきれいになるけど、昔は一着一着、洗濯板で洗っていたのを考えるとずいぶん贅沢な話ではあるけれど)。

気にせず干しておいて、乾くのを待って取り込むほどさすがに無神経ではなく、雨水に晒された服は乾いた時に匂うので、やはり改めてきれいに洗っておきたいなぁという…親心?水心?真心?…下心。




風呂なし、共同トイレのボロ家に住む勇気は…にゃい。その余裕とか切羽詰まってなさが自分の欠点でもあると思う。
[PR]
by jet-beetle | 2009-08-10 03:50 | 雑記 | Comments(2)

神宮花火大会

e0161872_181253.jpg

千駄ヶ谷駅前は浴衣の似合わない若者でいっぱいです。ノー・モア・ヒロシマ。ラブ・アンド・ピース。
[PR]
by jet-beetle | 2009-08-06 18:04 | Comments(0)