「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最後のロックフェス

e0161872_23115911.jpg

あと数分。
[PR]
by jet-beetle | 2009-12-31 23:11 | Comments(0)

サムソンとアサヒソン

CMの仕事が延期になり、労働の方もキャンセルしてしまっていたため、一日空く。こういう時誰かさんだったらここぞとばかりに人に会いまくるのだろうが、自分にとってミーティング・ピープルはノット・イージー。来年用の脚本執筆に充てようと思ったものの、欝に陥ったため、夜はアニマルとほりごんさん一行の会合にご一緒する。非常に他の氏。

辛いものを食べてテンションを上げたかったが、ドアがよく開いて寒かった。汗もかかなかった。ウンコはしっかり赤かった。美味しかった。ウンコがじゃない。韓国料理が、だ。おかしな思考の面子は吉牛で〆。明日は朝6時に東京タワー。
[PR]
by jet-beetle | 2009-12-28 23:44 | 芸事 | Comments(0)

ワン・オブ・師走

前日は労働後、アニマルの忘年会。1次会で帰るぞと強く誓っていたものの、結果オール。結果オーライとは程遠い。切符買って改札まで行ったのに呼び戻されたのは初めて。己の意志の弱さよ。翌日の井の頭公園も押し切られる形。どんな形だどんな。

ダメな人がウチに流れ込んでそのまま井の頭へ。事前調査不足により敢行不能だったことに不貞腐れると同時にどこか安心し、シェーキーズで暴食。たぶん、非常に、非効率。

夜、円想者のOBたちが集まるというので参加。興味深い光景を眺めつつ、今日こそ1次会で退散。支出の鬼たるや。『ゴースト』と『秒速5センチメートル』を100円レンタる。明日の仕事が延びた。
[PR]
by jet-beetle | 2009-12-27 22:44 | 雑記 | Comments(2)
e0161872_18445646.jpg

e0161872_18445683.jpg

人大杉。
[PR]
by jet-beetle | 2009-12-26 18:44 | Comments(0)

今年のクリスマス

昼、ボンヤリした頭のまま下北沢にて某芸能事務所の方と会談。

夕方、迷いの中で洗濯。fin,
[PR]
by jet-beetle | 2009-12-25 20:05 | 芸事 | Comments(0)

おそろしく年末

こんばんは。市原です。特技は保身に走ることです。

街は相変わらずクリスマスムード一色ですが、それも25日の昼までという感じがします。25日も夕方となると翌日からの年末モードに向けて衣替えの準備に入ります。諸行無常なり。クリスマスの仕掛け人のみなさん、お疲れさまです。

フジファブリックの志村氏が急逝したらしい。師走というだけあって我が師たる憂鬱も一気に駆け込んできた。負けるな、俺よ。頼むから。写真はイブの夜に残念ながら時間を持て余してしまったアニマル王子の哀れなメンツ。みんなまじ愛してる。

e0161872_23565994.jpg

[PR]
by jet-beetle | 2009-12-25 19:36 | 雑記 | Comments(0)

音の速さ、光の速さ

e0161872_321509.jpg

e0161872_3215011.jpg

e0161872_32150100.jpg

こんばんは。天空の花嫁、市原ユウイチです。

そんなわけで今年最後の舞台『閃華:夏の夜の夢』が無事に終了しました。返す返すもご来場下さった皆さん本当にありがとうございました。観に行けないけどと応援メッセージを下さった皆さんもありがとうございました。とてもうれしかったです。困ってる時に助けるのが本当の友達だと強く感じました。

2年前に自分が初めてアニマルに出た作品の再演でした。初演でもやりたかった役をやれて、再演でもそれとは違うけれどやりたかった役をやれたのは幸せなことだと思います。今回は純粋に役者としてだけではなく別角度からも舞台と向き合えたので、非常に有意義な公演でした。

さて、市原にしては珍しく来年の展望というか野望がハッキリしているので、次の活動に向けて鋭意準備中です。世の中には正しいも間違ってるもなくて、ただその出会いが幸せなものかどうかというだけの話なんだ。

無事に、と書きましたが正確には無事じゃありません。千秋楽が終わって打ち上げの席ではしゃぎすぎた市原は居酒屋のトイレ前で転倒し、左ひざと足の指の付け根を強打。歩くのもちょっと不自由です。当時はその痛みもさほど感じなかったのだからアルコールって素敵。とかく今回ははしゃぎすぎた。反省すると共に、はしゃげる自分を愛してあげたい。若干。
[PR]
by jet-beetle | 2009-12-23 03:21 | 芸事 | Comments(0)
きょんばんは。銭湯界の御意見番、家政婦の寝言です。

「閃華;夏の夜の夢」も3日目を終えることができました。ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。色々なこと(超満員、地図落下、やさしさにつつまれ、etc…)があった今日のマチソワでしたが、非常に楽しくやれているのは良いことだと思いたい。

いよいよ明日で今回の舞台も終わり。すぐにでも次の舞台の稽古に入りたい。何故かそんな気持ちでいます。

明日の千秋楽、夜の回はまだお席があります。これが最後のチャンスです!人生どこに出会いや発見が転がっているかわかりません。明日の休日をゴロゴロしようとしているあなた。ちょっと生活変えに来ませんか?

劇団アニマル王子 第十二回公演
『閃華:夏の夜の夢~咲きほこる華は蘭麝のごとく~』(せんか:なつのよのゆめ~さきほこるはなはらんじゃのごとく)

原作:W・シェイクスピア

脚本・演出:松野正史

日程:2009年12月17日(木)~12月20日(日)

12月20日(日)13:00 sorry!sold out!
12月20日(日)17:30

全7ステージ、開場は各公演の30分前です。

料金:前売2500円、当日3000円

会場:武蔵野芸能劇場(JR中央線・総武線三鷹駅徒歩1分)

出演:
春美花魁…高城ようか
麗菜花魁…河合優
葉月花魁…山口知紗
天美花魁…吉川亜紀子(テアトル・エコー)
華菊…三木理恵子
薄紅…なかがわあつこ
四周親方…ゴブリン串田
伊吹…ぜん
お鷹…宮迫奈緒美
よしの…キタノソラ
欄院…吉山博海
水戸…DOS♂
尾部乃司…古川健(劇団チョコレートケーキ)
蛇油汰姫・たえ…佐竹海莉(俳協)
白乃丈…井家久美子
夢喰いの獏…八木岳
岩魚女…綾里まる
蛍嬢…古家後里恵
豆屋次郎…バルボーニ谷口
魚屋銀二…三熊こうすけ
蕎麦屋五郎…市原ユウイチ
幸吉朗親分・女衒…工藤竜太

アンサンブル…
市万田拓磨
小林千紘
林真紀子
高橋ミサト


泉鏡花やゲーテを下敷きにした前作『千年回廊』で来場者数1100人を突破したアニマル王子が次に上演するのは、2007年に上演され、アニマル王子の江戸文化×シェイクスピア三部作の幕開けを飾った名作『雅;真夏の夜の夢』を大幅にリメイク!アニマル王子の 2009年を締めくくるのは、江戸吉原を舞台にした女郎たちの豪華絢爛なレビュー!


アニマル王子公式サイト
http://www.animalo-ji.com/
アニマル王子稽古場ブログ
http://ameblo.jp/chikamatu-juliet/
アニマル王子携帯サイト
http://m.mysite-is.jp/animal-oji-mobile/top-page.aspx
CoRichでのアニマル王子公演ページ
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=16576
[PR]
by jet-beetle | 2009-12-19 23:57 | 芸事 | Comments(0)

二日目も終了。

e0161872_215080.jpg


こんばんは。名言の安売り王・市原ユウイチです。

ゆーわけで二日目も無事に終了。ご来場くださった方々、ありがとうございました。あなたの応援で僕は大きくなってゆきます。

今日も精一杯やらせていただきました。色々なことを考えながら感じながら。

今日のお客さんの中に5歳の男の子がいたのだけど、その子が僕の役が一番よかったとのことで差し入れを直接手渡しでくれました。子どもの心を掴んだというのはこう非常に心強いものがあります。甲本ヒロトの言葉を借りれば「ガキンチョだますのがロック」。まー、それとはちょっと違うかもしれないけど、とってもうれしかったですね。あと、学生時代に感銘を受けて一時期大好きだった劇団の女優さんが来ていて、ご挨拶させていただいたのも非常に感激しました。演劇ミーハーだった大学2~3年。

明日もいつも通り。されど今日以上のものを。ご来場くださる方は楽しみにしていてください。
[PR]
by jet-beetle | 2009-12-18 23:44 | 芸事 | Comments(0)

初日終了。

こんばんは。家電業界の内野手・市原ユウイチです。

ゆーわけで、劇団アニマル王子第十二回公演『閃華;夏の夜の夢』が無事に初日の幕を開けることができました。これもひとえに皆さまのおかげ、と書いたところで一体何人の人がここを見ているのやら。とにかくありがとう。ございます。

そして今日僕に電話やメールで連絡をくださった方々ごめんなさい。貧人市原、携帯料金を未納のため使用停止の沙汰となりました。メアド黙って変えたわけじゃありません。ダイジョーブ。

今日は…まーそこそこ良かったんじゃなかろうか。テンションも集中力も非常に高かったと思うし。明日もいつも通り、だけど今日よりもっと良いものをお見せするべくがんばることしかできないよ。
[PR]
by jet-beetle | 2009-12-17 23:44 | 芸事 | Comments(0)