本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0161872_23573259.jpg

オイラのソロユニットもとい脚本執筆時のペンネームである幡ヶ谷スパークスの新作が上演されます。初の朗読用脚本。初のギャグなし。と、初モノづくし。


『竹弦囃子 「レコ発&朗読コラボライブ!』
(ランチコンサート)

■2010年4月3日(土)

■open 11:30〜 ■start 12:15〜

■会場 中目黒 楽屋 (目黒区上目黒2-15-6 中目黒駅徒歩5分)
TEL:0337142607

■出演 愛川 聡 (G) /山田路子 (篠笛) / 岸淑香 (P) /おのゆうき(B) /的場響子(Perc)
Guest:山川朋美(朗読) / よしだあゆみ(朗読)

■料金 予約 2,500円 当日 3,000円 ※それぞれ +1order


竹弦囃子(ちくげんばやし)さんのレコ発ライブに、山川朋美さんとよしだあゆみさんが朗読でコラボレーション。幡ヶ谷スパークスこと市原ユウイチは、山川さんとよしださんによる朗読パートの脚本を書かせて頂きました。この日のメインである竹弦囃子さんは日本の“和”を感じさせる非常に素晴らしいバンドです。

ご予約は直接お店まで電話か
http://www.rakuya.net/site_mb/yoyaku.htm
から。お時間あればぜひ。
[PR]
by jet-beetle | 2010-03-31 23:57 | 未分類 | Comments(0)

何が

e0161872_1484891.jpg

[PR]
by jet-beetle | 2010-03-21 01:48 | 芸事 | Comments(2)

㌢㌧㌢㌧㌻㌦㌣㌔㌍

e0161872_18573683.jpg

洗濯機、PC、テレビ、DVDプレイヤー、ビデオデッキ、本棚、電子レンジ、アイロン、炊飯器、物干し竿、シャワーヘッド、ゴミ箱…

以上は全て自部屋にある物ですが、特筆すべきはその全てが戴き物ばかりということです。僕が一人暮らしをするに当たって買った家電は掃除機くらいです(冷蔵庫すら物件に付いてきました)。これらをくださった周囲の人々に感謝すると同時に、自分は類い希なる幸せ者だなと思います。

そんな自部屋に戴き物界の新人「プリンター」が来ました。ビートルズ来日時ほどではないですが、歓迎ムード。これでわざわざゲラゲラまで行かなくて済むぜ。

されど我が家。現在、料金未納によりネットが使えず、紙やインクを買うお金もないので彼は非常に、こう、アレだ。



明日はアクトリーグ。満身創痍だが、脚本を書き終えて肩の荷は降りている。あとは思いっきりストレス発散するだけだ。違うか。違うな。
[PR]
by jet-beetle | 2010-03-15 18:57 | 雑記 | Comments(1)

さっそくアクトリーグ

e0161872_12272223.jpg

こんばんは市原ユウイチです。特技は事実に基づくことです。ゆーわけで出演告知です。


アクトリーグ第2戦(Bリーグ)

日時:3月16日(火) 19時開演

会場:中目黒ウッディシアター(東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅駅から徒歩7分)

チケット料金:前売2,500円 当日3,000円

http://www.actleague.com/

史上初の役者による演技を武器にしたプロリーグ『アクトリーグ』。野球やサッカーのように、様々な役者たちがチーム別になり即興芝居で競い合うリーグ戦です。今年のアタマから新人稽古に参加していたのですが、先月から上のチームに昇格し、見事今回の第2戦に出場できる運びとなったわけです。市原は“デビルドリーム”というチームに所属しています。


即興芝居は賛否両論あるジャンルですが、僕は好きです。プランや緻密な計算に基づいた作られた芝居も面白いけれど、その場の状況や空気を瞬間瞬間で判断して展開させていく即興芝居は役者の実力が試される、それこそ小細工なしの正々堂々とした真剣勝負なんじゃないかなぁと思うわけで。

アニマルやTOKYO百姓一揆という井戸から出て、大海に漕ぎ出してみました。沈没しませんように。
[PR]
by jet-beetle | 2010-03-05 12:27 | 芸事 | Comments(1)

バンクーバー閉幕

e0161872_13202616.jpg

こんばんは。マキシマム・剛力こと市原ユウイチです。特技はどん底の精神状態でいることです。


テキサスとかハワイアンとか、最近のマクドナルドはグレートなハンバーガーばかり出しているようで、そういったハンバーガーが出る度に周囲では「テキサス食べた?」とか「ハワイアン食べたよ~」なんて会話が繰り広げられて、口コミ宣伝効果もバッチリ。劇団で広報を担当している身としては非常に参考にしなければならないところではあります。


と云いつつ、貧困層の寵児たる私にはハンバーガー単品に250円以上費やす勇気も余裕もなく、それやったら松屋で豚めし(並)290円也食った方がよっぽどええわ、とほとんど行ったこともない大阪の言葉で嘯いてしまう。ごめんね、俺。


でもアレですね。安くてクオリティの高い物がもてはやされる一方、モスバーガー然りバーガーキング然り、高価で品質の高い物も依然として支持されてますね。佐世保バーガーの類なんか鬼じゃないすか。なんすかハンバーガー1個で1000円以上て。あの分厚さは食べにくくないのだろうか。パテはちゃんとしたハンバーグで間に挟まってるアボカドとかもほんと美味しそうだけど、なかなか食べる機会ないなぁ。いつか食べたいなぁ。そういやいつか食べたなぁ。学生の頃だったか会社員の頃だったか、吉祥寺のヴィレヴァンダイナーに行ったなぁ。味覚えてねぇなぁ。この記事のタイトルも覚えてねぇなぁ。何だっけ。バンクーバー? ハンバーガーのこと書いちゃったなぁ。まずいなぁやっちゃったなぁ。どうしよう。まぁいいか。お腹すいたな。
[PR]
by jet-beetle | 2010-03-01 13:20 | 雑記 | Comments(0)