「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美味シクデキマシタ。

e0161872_231164.jpg

ほんとにできるのかよ~と、半信半疑のまま作った鶏の照り焼き。すし酢を使うだけで独身の僕にも簡単にできました。ごまも加えて栄養価うp。一緒に食べてくれる妻も欲しかったのですが、残念ながらスーパーでは売っていませんでした。


12月発売のたむらぱんのアルバムを予約してしまいました。でも12月はミスチルも新作出るんだよなぁ。スピッツの新譜はまだ聴けてねーです。明日は渋谷~王子~赤羽ツアーの予定。明日も寒いんだろな。まだ着るまいと思っていたダウンジャケットを着てしまった。自部屋で吐く息がまた白くなってきた。プライマルスクリーム!!!!!
[PR]
by jet-beetle | 2010-10-29 02:03 | 生活 | Comments(0)
e0161872_273185.jpg

e0161872_273163.jpg

e0161872_273252.jpg

若干心苦しい気持ちもしないでもない、いや、しないな。しない。23日のことを書く象。


朝、バンド。12月のライブは全曲新曲で行くことになりましたザ・シスターブラザーズ。っつっても3曲だけど。さ、歌詞書くべ歌詞。


その後、9月のミチコで共演した森下さんの芝居を観に青梅街道をブッ飛ばして荻窪まで。非常にシュールだけどイヤミな感じのない舞台で、森下さんもピッタリの役でした。軽くご挨拶してそそくさ。


夜、日本青年館にて鳥肌実の講演を観覧。知り合って7年半になるが、川村くんとこのようにして遊びに行くのは初めて。チケット取ってくれてありがとう。ホープ軒でラ・メーンを食して(最近はラーメンのことをそう言うのが流行りらしい)、会場へ。


ネタバレになるかもわからないけど、移転先に困っている米軍基地を尖閣諸島と竹島に移転させるというのは名案を通り越してもはや神案だと感心しました。


吉祥寺のホープ軒と千駄ヶ谷のホープ軒は全く別物だね。去年も食べたけどこんなだったっけ?くらいの。よく見りゃ吉祥寺のは「ホープ軒本舗」。こりゃどうも。千駄ヶ谷のはすげぇです。吉祥寺や大塚のに比べて二郎度が高いです。チャーシュー旨し。


池の水が干上がる。


以上。この日も無事に生き延びました。
[PR]
by jet-beetle | 2010-10-25 02:07 | 雑記 | Comments(0)

完全に冬。

e0161872_316210.jpg

さみぃ。この寒さ、完全に冬だ。


ひっさしぶりにタワレコへ行きました。新しいものをたくさん耳にしたり目にしたりしました。ネット上で知っただけで満足しがちな昨今。実際に手に取って耳で聴いて確認するのは大事なことだなと思いました。たむらぱんの新曲やBUCK-TICKの新譜も試聴したけれどやはり素晴らしい。買えない我が身は侘びしい。


拗ねたりいじけたりすることも少なくないけれど、やはり自分の心が活きる選択を、自分がハッピーになる選択をしていくべきだ。それがどっちかは分かってるんだから。楽しい人は世界を救う。おーいぇー。明日はアレだ。
[PR]
by jet-beetle | 2010-10-23 03:16 | 雑記 | Comments(0)
e0161872_3274568.jpg

こんばんは市原ユウイチです。趣味は自分の葬式のBGMを考えることです。


急遽、青木先生とお会いして会談、その後はにっきさんからお誘い頂いて奥田さんの演出する舞台を観に行きました。劇場に入ると、向かい合わせになった客席にミチコのわかめさんがいまして吃驚。いくら狭い世界とはいえ。その晩の夢にも出てきたくらいだからどんだけわかめさん。


よくわからんけど面白かった。良い意味で。ただ、それも上演時間が1時間だったり登場人物が少なかったからそう思えたのかもしれません。これが2時間半とかになるとそう思えるかどうか、ねぇ。


明けて今日20日はアクトリーグA第5戦でした。やる側としてはなかなか新鮮で楽しめましたが初見の方には少しややこしかったかもしれません。我がデビドリはこの日の優勝こそ逃したものの、総合首位をキープ。来月25日(木)は関東で行われる最後のアクトリーグ。まだ観たことのない方はこの機会にぜひ。


自分で自分を売り込む、ということは芸能界では常識でも、他の世界では有り得ないことなのかもしれません。そのささやきに揺れるも揺れないも、とにかく今の自分は。今夜は中期ルースターズを聴きながら眠ります。
[PR]
by jet-beetle | 2010-10-21 03:27 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_4233847.jpg

e0161872_4233875.jpg

こんばんは。市原ユウイチです。徳川幕府15代将軍とは一切関係ありません。


直前に決まったり時間帯的にアレだったりしたためほとんど告知しませんでしたが、9日の深夜に『K-Station presents Live Stream』なるオールナイトのイベントに出演してきました。ニコ動やUstreamでも放送されたので、もしかしたら偶然観た人もいるかもね。深夜3時に舞台に立つのは初めてでしたが、非常に「生きてるって感じ」を味わってきました。やっぱり僕は人前に立つのが大好きなようです。


肝心の内容。『女優』っていう難解かつイベント向きでない(笑)15分ほどの短編にアニマルの高城、大山と共に女役で出演→終演後のMC中に突然の振りで一発芸をやらされる→逃げるように舞台を去る→まさかのアンコール(もしくはやり直せコール)。今回の主役は高城のはずなのに会場中のお客さんからお題をもらって俺一人で即興芝居。以上。生きてるって感じを存分に味わうことができました。


その短編芝居で女役をやるにあたって、衣装だけでいいか、と思って準備してたら、やはりイベントに出演していた梶原加奈江ちゃんが僕を見るなり「メイクしたい!」と言い出し、目にも止まらぬ行動力で僕を女にしてくれました。初のつけまつげ、初のキラキラ。かなポン、ブラボゥ。ダンスが苦手なところもシンパシーだぜ(笑)。写真はそんなかなポンにメイクされる市原と、シルクスカーフにカチューシャのマダム。



〓えつこ〓
[PR]
by jet-beetle | 2010-10-12 04:23 | 芸事 | Comments(0)

elephant kashimashi i love you.

「色々あるけど結局のところ行くしかねぇんだ。ドーンと行けよ」。エレファントカシマシが一貫して言ってるのはそういうこと。男に生まれて良かったと思う理由の一つに、エレカシがある。
[PR]
by jet-beetle | 2010-10-05 23:20 | 音楽 | Comments(0)

pizzicato five i love you.

ピチカート・ファイヴのどこが好きかと問われると、色々あるけど一つには、悲しい事実を華やかな音でサラッと歌ってるところ。
[PR]
by jet-beetle | 2010-10-04 18:04 | 音楽 | Comments(0)

10月1日を存分に。

e0161872_257481.jpg

1日なので『十三人の刺客』を観賞。映画で呼吸忘れるくらいドキドキしたのは久しぶり。まぁ『七人の侍』の要素が多分に含まれてますからね。確かにご老体には疲れる映画やもしれん(笑)。

そして天下一品。スープどろっどろ。次は無料。

夜はミーティング。9日に芝居に出ることになりそ。真夜中の渋谷で一緒に朝まで踊り狂ってくれる人、募集。明日は1ヶ月ぶりのバンドなのよ。
[PR]
by jet-beetle | 2010-10-01 23:57 | 芸事 | Comments(0)