「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

IN & OUT

e0161872_11103467.jpg



etk
[PR]
by jet-beetle | 2011-01-31 11:17 | 雑記 | Comments(0)

Happy Birthday Mr.Fukuson.

朝、バンド。昼から新中野にて稽古。意を決して自転車で向かう。全然行けるじゃん。途中で食ったラーメンはのびきって半チャーハンにも髪の毛が入っていたけど、この勢いなら新宿も行けるな。ビバ青梅街道。


稽古のち、沼袋にて稽古中のダンカンさん&近藤さんに合流し飲酒。先日の騒動のお疲れさまでしたを肴に。合流前の沼袋では野村さんに遭遇。かわいい娘連れとった。俺もちろんヘンな髪型で。

e0161872_2093.jpg





etsuko.i
[PR]
by jet-beetle | 2011-01-30 02:00 | 芸事 | Comments(2)

輝けこの野郎。

e0161872_271165.jpg

市原はまた髪を短く切り過ぎてしまったようです。あちこちで失笑。アゲンアンド、アゲン。忠告を無視した俺、没シュート。


考えてみたら公演まであと10日ほど。現状への焦りもさることながら、小森という今回の役ともお別れになる。もっと考えてやれば、もっと愛してやれば、もっと工夫してやれば、もっと他者との接点を持たせてやれば、もっと自由に遊ばせてやれば、舞台が終わってからそんな後悔をしないように。やれることは全部やって楽しいものを観客に見せられるように。一回一回これが最後だと思って。


演劇ユニットSPANK YOUR MONKEYS
『イエスタデイズ・ヒーロー』
2011年2月9日(水)~13日(日)

現代。東京。
ホモであることを世間に知られたがゆえに引退を余議なくされたヒーロー、スピードスター。
彼は自分がヒーローとして復活するためのある計画を立てる。
それは、自分の相棒でありホモの恋人であるパワースターを“宿敵マロンボディ・ダイナマイト”としてテロリストに仕立て上げ、 マロンボディから世界を救うヒーローを演じるという自作自演計画だった。
だが、時の権力者である鷹山総理の企みが2人の関係に影を落とすことになり…
愛とは、そしてヒーローとは何かをシニカルかつポップに描いた現代のおとぎ話。

【公演日程】
9日(水)19:30
10日(木)14:00 19:30
11日(金)14:00 19:00
12日(土)14:00 19:00
13日(日)13:00 18:00

【料金】
前売:2800円
当日:3000円
(9日と10日14時の回のみ前売2500円、当日2700円)

【劇場】
日暮里d-倉庫
荒川区東日暮里6-19-7-2F 各線日暮里駅南口より徒歩7分
http://www.geocities.jp/kagurara2000/index_d.html

【作】最所ユウキ

【演出】SPANK YOUR MONKEYS

【出演】
加藤慎吾
飯島倬
市原ユウイチ
伊藤弘幸
小橋川よしと
園田綾香
竹井菜々
谷口正人
谷口幸穂
増田久美子
横尾友幸
最所ユウキ


AKBもいいけどこっちもいいぜ。損させないぜ。来てね。ね。




〓えつこ〓
[PR]
by jet-beetle | 2011-01-29 02:07 | 芸事 | Comments(0)

市原ピン芸人

e0161872_0302232.jpg

e0161872_0302229.jpg

こんばんは。星の数ほど市原ユウイチです。


直前にツイッターでしか公表しませんでしたが、昨日は某所のパーティーに出席し、某マジシャンの方の前座という形で即興芝居をしてきました。一人、たった一人で。


以前、高城さんに誘われて出演したK-STATIONのライブでも一人で即興はやりましたが、突発的にやらざるを得ない状況だったのに対して今回は前々から自分で心づもりをしていました。無謀だと思うでしょう? 僕も思います。でもやりました。思い返せば反省だらけですが、オーディエンスの皆さんの反応も良く、やってよかったなぁと思えるパフォーマンスだったと思います。


自己検閲をせず、パッと見えたものに対してリスクを恐れず飛び込んでいく。その先にあるものを楽しむ。1年間デビドリで学んだ中で、今の自分が理解・実践出来ることを全力でやりました。


…にしてもピン芸人の人ってすげぇなぁ。たった一人でたくさんの視線に晒されるあの緊張を毎回味わってんのかなぁ。あの緊張は昨年9月の結婚式でのパフォーマンス以来だったかも。いやぁ、いがったいがった。お題を下さった皆さんありがとうございます。皆さんとだからこそ作り上げることが出来たパフォーマンスでした。


その後、高田馬場でマラ様とうずさん(!)が飲んでるっちゅーんで現場に急行。ライブ後のテンションで学生時代に戻るというパラドックスを味わったのでした。




〓えつこ〓
[PR]
by jet-beetle | 2011-01-24 00:30 | 芸事 | Comments(0)

戦隊シリーズちゃん。

今回の戦隊シリーズ、17年ぶりに観ようかと思ったりしているんだ。海賊戦隊ゴーカイジャー。カクレンジャーで卒業して以来興味なかったけど、

・ドラマがあるんじゃないか
・話のタネは増えるんじゃないか
・知り合いも出てたりするし
・日曜朝に起きられるかだけ心配だけど
・今は大人が観ても恥ずかしくない風潮だし
・うん

新シリーズは2/13(日)からだそうです。舞台の楽日じゃん。でも1回目が肝心だ。起きるぞ。そんな市原の出演する舞台はコチラ↓


演劇ユニットSPANK YOUR MONKEYS
『イエスタデイズ・ヒーロー』
2011年2月9日(水)~13日(日)
現代。東京。
ホモであることを世間に知られたがゆえに引退を余議なくされたヒーロー、スピードスター。
彼は自分がヒーローとして復活するためのある計画を立てる。
それは、自分の相棒でありホモの恋人であるパワースターを“宿敵マロンボディ・ダイナマイト”としてテロリストに仕立て上げ、 マロンボディから世界を救うヒーローを演じるという自作自演計画だった。
だが、時の権力者である鷹山総理の企みが2人の関係に影を落とすことになり…
愛とは、そしてヒーローとは何かをシニカルかつポップに描いた現代のおとぎ話。

【作】最所ユウキ

【演出】スパンク・ユア・モンキーズ

【出演】
加藤慎吾
飯島倬
市原ユウイチ
伊藤弘幸
小橋川よしと
園田綾香
竹井菜々
谷口正人(バルボーニ谷口あらため)
谷口幸穂
増田久美子
横尾友幸
最所ユウキ

【公演日程】
9日(水)19:30
10日(木)14:00 19:30
11日(金)14:00 19:00
12日(土)14:00 19:00
13日(日)13:00 18:00

【料金】
前売:2800円
当日:3000円
(9日と10日14時の回のみ早期割引で前売2500円、当日2700円)

【劇場】
日暮里d-倉庫
荒川区東日暮里6-19-7-2F 各線日暮里駅南口より徒歩7分
http://www.geocities.jp/kagurara2000/index_d.html


チケットご予約はyuichihara0723@yahoo.co.jpまで!
[PR]
by jet-beetle | 2011-01-22 11:57 | 雑記 | Comments(0)
e0161872_2505888.jpg


e0161872_2505816.jpg


e0161872_2505880.jpg


e0161872_2505887.jpg





etsuko.i
[PR]
by jet-beetle | 2011-01-20 02:50 | 生活 | Comments(0)

今日の教訓

e0161872_3551359.jpg

何事もニュートラルに入ってはいけない。

ハッキリ入らないと何やってっかわかんねぇし負けるぞ俺。写真の彼には歴史的敗北を喫しましたる本日晴天。




〓えつこ〓
[PR]
by jet-beetle | 2011-01-19 02:07 | 雑記 | Comments(0)

さがしてる

e0161872_10303747.jpg

[PR]
by jet-beetle | 2011-01-17 15:39 | 雑記 | Comments(0)
e0161872_0551962.jpg

死の淵から復活したる今日は吉祥寺曼荼羅のオープンマイクに司会と即興芝居で参加。今サイコーに刺激される同い年、長沼ハピネスに久しぶりに会えて市原ハピネス。出演者の皆さんの、表現に向かうその姿勢に市原は背筋がピンとさせられる思いがしました。

その後は中野坂上にて稽古。冷風びゅんびゅん。毎日が反省と挑戦ではあるが、稽古場は恥をかくところ。めげずにゆきたい。2/9~2/13。日暮里で会いましょう。

e0161872_0551955.jpg




〓えつこ〓
[PR]
by jet-beetle | 2011-01-10 23:20 | 芸事 | Comments(2)

2011年第1弾

2011年、市原さっそく行きます。舞台出演です。手前ミソですが、過去最高傑作間違いなし。


演劇ユニット SPANK YOUR MONKEYS
『イエスタデイズ・ヒーロー』

2011年2月9日(水)~13日(日)
全9ステージ
@日暮里d-倉庫

現代。東京。
ホモであることを世間に知られたがゆえに引退を余議なくされたヒーロー、スピードスター。
彼は自分がヒーローとして復活するためのある計画を立てる。
それは、自分の相棒でありホモの恋人であるパワースターを“宿敵マロンボディ・ダイナマイト”としてテロリストに仕立て上げ、 マロンボディから世界を救うヒーローを演じるという自作自演計画だった。
だが、時の権力者である鷹山総理の企みが2人の関係に影を落とすことになり…
愛とは、そしてヒーローとは何かをシニカルかつポップに描いた現代のおとぎ話。

作:最所ユウキ

演出:スパンク・ユア・モンキーズ

出演:加藤慎吾、最所ユウキ、小橋川よしと、谷口正人(劇団アニマル王子)、市原ユウイチ(劇団アニマル王子)、増田久美子(野良犬団)、園田綾香(劇団ソコソコ)、横尾友幸、谷口幸穂、伊藤ひろゆき、飯島倬、竹井菜々…他

【公演日程】
9日(水)    19:30
10日(木)14:00 19:30
11日(金)14:00 19:00
12日(土)14:00 19:00
13日(日)13:00 18:00

【料金】
前売:2800円

【劇場】
d-倉庫
荒川区東日暮里6-19-7-2F。各線日暮里駅南口より徒歩7分。
http://www.geocities.jp/kagurara2000/index_d.html


作品の傾向的に市原が一番好きな感じの作品です。出られてよかったし、ぜひ観て頂きたい作品。チケットご予約はyuichihara0723@yahoo.co.jpまで。市原一同、ご来場を心からお待ちしております。





〓えつこ〓
[PR]
by jet-beetle | 2011-01-05 23:20 | 芸事 | Comments(0)