「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0161872_0121513.jpg

家政婦の(終わらない)寝言の更新を楽しみにしているマイノリティーのみなさんこんばんは。市原です。

2月3月と連続して舞台に立ってきた市原。4月はグルグルしたりウダウダしたりユラユラしたりして過ごしておりましたが、そうしているうちに再び2ヶ月連続で舞台に立つことになりました。今日はそのお知らせでーっす。


******************
その1
日本のラジオ第7回『イヅツ』

東京ビッグサイトで催される第33回デザインフェスタ(http://www.designfesta.com)にて世阿弥の自称最高傑作『井筒』をモチーフとした路上演劇をやります。3年ぶりの二人芝居。しかも今回の役は、今のうちから言っておきます。がっつりしっかり、女です。

日時:
5月14日(土)・15日(日)

デザインフェスタ自体の開場時間は11:00〜19:00です。上演スケジュールとして

12:00〜、13:30〜、15:00〜、16:30〜、18:00〜(全10ステージ、1日5ステージ)

の1日5公演を予定していますが、現場の状況によって時間帯に変更があるかもしれません。

会場:東京ビッグサイト

入場料:
前売券…800円/1日 1500円/両日
当日券…1000円/1日 1800円/両日

日本のラジオ:
http://lollollol.exblog.jp/

はい。あのデザフェスです。僕も数年前に一度だけ行ったことがあるのですが、絵画だったりモニュメントだったり機械だったりメーキャップだったり服だったりアクセサリーだったりその他色々なアーティストがブースごとに展示だったり舞台発表を行うアートの祭典。そこに出演します。
ゆーてもスペースにして二畳ほどのブースで15分前後の作品です。デザフェスついでに、ぜひ(笑)。


*****************
その2
第8回 壽太郎ひとりコント〜壽太郎の ひとりよがりな ひとりごと〜

日時:
2011/6/4(土) 14:30
2011/6/4(土) 18:30
2011/6/5(日) 13:30
2011/6/5(日) 17:30
開場は開演の30分前からです。

劇場:遊空間がざびぃ
JR総武線西荻窪駅から徒歩8分
http://www.gazavie.com/access/

料金:無料(カンパ制)←これ書くの学生の時以来だ(笑)

出演:
壽太郎
キタノソラ(劇団アニマル王子)
大向伸司
岡本矩子(NORIKO PROJECT)
願羽マサル
山本伊織
横溝栄子
安倍久美子(ストーリーテラー)
風月亭花鳥
宮崎彩杏
梅崎礼(NORIKO PROJECT)
市原ユウイチ(劇団アニマル王子)


ひとりコントって書いてありますが出演者は十数名います(笑)。結婚式会場を舞台にしたコントです。どなたでも楽しめるカラーの作品になりそ。役者はもちろん、噺家さん、ダンサーさん、いろんな人が出演する作品で、市原自身どんなんなるのか全く想像がつきません(笑)!だがそれがいい。今回はどんな自分が顔を見せるのか、それも含めて遊び倒せたらと思います。
お席に限りがございます。ご予約はコメントもしくはメール下さい!
*****************


っていう。2月3月もそうでしたが、今回も全くカラーの違う舞台になりそうです。「おめー何がやりてーんだ」って言われること請け合い。でもでも市原が出る以上、必ずや面白い作品にします。是非お越し下さい。お待ちしております。



市原 ユウイチ
[PR]
by jet-beetle | 2011-04-26 00:12 | 芸事 | Comments(2)

福島の思い出

e0161872_2114325.jpg

福島には一度だけ行ったことがある。小学校4年生か5年生の時に家族で。野口英世の伝記を読んだばっかで、彼の生家があった猪苗代湖のあたりへ行った。裏磐梯でスキーもした。喜多方ラーメンも食べた。坂内食堂で食べたラーメンはほんとに美味しかった。喜多方ラーメンは何が素晴らしいって、あっさりなのに魚貝系じゃないスープに、ちぢれ麺、そして関東では有り得ないくらいに乗っかったチャーシュー。普通のラーメンでも麺が見えなくなるくらいチャーシューが入る。薄いけど脂の乗ったチャーシュー。


五色沼も綺麗だった。あの鮮やかが人間の手ではなく自然が作り出したものっていうのがほんとに、こう、ね。


福島は空気も水も澄んでいたという印象が強い。のどかで、静かで。北海道や沖縄に行くことを考えたら全然近い所だし、是非また行きたい土地である。今までも、これからも。写真は本文と一切関係ない三鷹・寿栄広の刺身定食。中おちや大トロも乗ってて700円は破格すぎ。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-04-22 02:11 | 雑記 | Comments(0)
e0161872_23203498.jpg

e0161872_23203495.jpg

e0161872_23203488.jpg

こんばんは。新年度ムードなんかこれっぽっちもない2011年の4月をいかがお過ごしでしょうか。


・先週の金曜にだいじゅさんのライブを観に行ったことは明日のアニマル王子ブログにアップされる予定です。荒井謙人くんが言った言葉「人は一人でいちゃいけないんです」は『プライマルスクリーム』が終わってから悶々とするばかりで一人でいる時間が生活の大部分を占めていた自分にはいっそうしみじみと痛感せらるところであった。


・翌日には円想者時代の先輩後輩が世代を越えて集結したる集まりへ。数年ぶりに会う人、一緒に芝居をしたことのない人、よく会う人、嘘みたいなメンツだった。でも楽しかった。「人は一人でいちゃいけないんです」。わーったわーった。


・この時期に行われる表現、興行にはどうしても意味がつきまとう。観衆聴衆もどこかでそれを期待しているんだろう。最近観に行ったほぼ全ての芝居の前説、後説でいかにこの舞台が震災の影響を受け、それでも舞台をやるしかないという地点に立ったかを聞かされた。意味なんかどうだっていいじゃん。全部が全部結び付くことばかりじゃないと思う。“Don't Believe The Truth”という文法が間違っていようがそんなことはどうだっていい。あ、ノエルが言ってたんだからね。


・結婚・出産ラッシュの風が俺の脇を通り抜けていく。数えただけで7人!ジーザス!アンドメリーチェイン!こんな時代だけどみんな幸せになって!


・アイドル体重=(身長-100)×0.8を実現するために、先週から肉食と菓子パンを断っています。現実との差は約15kg。さて、いつまで続くか。


・3月11日、僕は一人で部屋にいました。さほど不安はありませんでした。ただmixiやツイッター上の反応が見たくてそっちへのアクセスを急いだ。だけど、あの瞬間に一人でいなかった人たちは口々に言う「一人じゃなくてよかった」って。一人慣れ?一人上手?呼ばないで。「一人でいちゃいけないんです」…。


・たとえこの体に放射能が溜まっていっても、幸せな記憶が、ゲラゲラ笑った事実があるからそれでいい。虚無的ですかね?



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-04-20 23:20 | 雑記 | Comments(1)

歴史的犯罪

e0161872_010093.jpg


98年リリース日本版、歌詞カードあり。レンタル落ち。


にしても、だ。


27にもなってビートルズのオリジナルアルバムを一枚も聴いていない当方、もちろん遠慮なく買った。バッキンザユーエスエスアー。
[PR]
by jet-beetle | 2011-04-19 00:11 | 音楽 | Comments(0)
e0161872_082765.jpg

e0161872_082722.jpg

朝から一日中、腰が痛い。思わず人生初の整体に行っちゃった。でも整体以前の身体、かなり筋肉が硬くなっていたようで、お試し30分は上半身をほぐすマッサージに終始した。


走るのを忘れた夢を見た。脚が重くて上がらない。上げようとすると片方の脚が絡みついて結局上がらない。走り方が思い出せなかった。


整体行ったり人と飲みに行ったり相談したり占い行ったり神頼みしたり散歩したり本読んだりライブ行ったり片付けしたり電話したりメールしたり料理したり病床に伏したり話しかけたり。


Honesty。堂々とおてんとさまの下に出られるように。自分を甘やかさない。だってアイドル体重=(身長-100)×0.8。そうだ目標60キロ。肉を断とう菓子パンも断つぞ。周囲に若白髪萌えの人がいないので白髪染めをした。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-04-15 00:08 | 雑記 | Comments(0)

-

e0161872_1505473.jpg

e0161872_1505427.jpg

e0161872_1505441.jpg

いろんな世界がクロスオーヴァー。
[PR]
by jet-beetle | 2011-04-10 01:50 | 雑記 | Comments(0)

-

e0161872_15393599.jpg

e0161872_15393665.jpg

e0161872_15393674.jpg

[PR]
by jet-beetle | 2011-04-05 15:39 | 生活 | Comments(0)