「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花-Memento Mori-

e0161872_18273777.jpg

3年前に植えたあじさいは今年も葉だけを繁らせた。花が咲くのはいつだろう。
[PR]
by jet-beetle | 2011-06-30 18:27 | 雑記 | Comments(0)

上半期と上半身

e0161872_27546.jpg

昼間は汗だくびしょびしょ炎天下。

稽古の急遽中止に伴い、円想者の稽古場に折り込みチラシを持参。数年ぶりの9号館。樹堂くんの変貌ぶりとスパルタ演出にビビる。どんな作品になるか楽しみ。

のち、善福寺川公園にて自主練。場所を提案した俺を含め全員迷う。でも非常に実のある自主練だった。やって上手くいかないから何度も話し合って何度も合わせて。出来ないなら努力する。そうやってちゃんと作っていくっていう作業をちゃんとやっている自信はある。間違いない。あとはそれが演出家の想像を超えて面白く転がっていけばブラボー。

最後はBar轟もとい割烹みわへ。ホームじゃなくなってもホームはホームなんじゃないかとちょっと思う。ずっとこう思えたらいいな。写真は割烹みわの日替り定食。野菜と魚っていう一人暮らしの男がなかなか食べないものがふんだんに。

ここ数日疲れがとれないので洗濯はあきらめて寝ます。メガロザ来てね。
[PR]
by jet-beetle | 2011-06-30 02:07 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_00126.jpg

故郷の空の何と美しいことか。


家を飛び出して四年、俺は未だ東京でこんなに美しい空に出会えていない。


実家から見える空がこんなに美しいならここに留まればよかろうに。


でも俺は踏み出した。これ以上に美しい空を見つけるために。絶対あるから。


以上、谷口正人氏のようなブログでした。
[PR]
by jet-beetle | 2011-06-28 00:00 | 雑記 | Comments(2)

趣味:努力

e0161872_0271726.jpg

市原ブログをチェックして下さっているレアな皆様こんばんは。市原ユウイチ27歳です。

DVDプレイヤーに続いてビデオデッキも壊れた。コンポも炊飯器も接続不良につき騙し騙し使っている。そして昨日から携帯のボタンも利きが悪い。タッチパネルは使い馴れてないのだ。喉も痛い。最後の2つは確実に稽古前のシッポ鬼のせいだ。

なんて思ってたら使わなくなった再生専用のDVDプレイヤーをくれる人がいた。ありがたす。そもそも壊れたDVDプレイヤーもビデオデッキも人からの貰い物だ。素晴らしき市原的処世術。次は7月にこのテレビが観られなくなります。

7月の舞台まであと3週間弱。今回も苦しんだり焦ったり飛び込んだりしながらのアレ。いつだったかのワールドカップが終わった後、帰国した城彰二が空港で卵を投げつけられた。ゴール前まで持って行っておきながら自分でシュートを打たず、結果、得点に結びつかなかった上にロスタイムか何かにゴール前のチャンスでボレーシュートを放った城に非難が集中した。ロスタイムだからってボレーやってんじゃねーよって。そんなことを思い出したる今日。

勝っても負けても生きてかなきゃいけない。死ぬまでは。写真はアニマルに制作で入ってくれたマメさん製作のフラワーアレンジメント。オシャンティー!



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-06-25 00:27 | 芸事 | Comments(0)

to the moon and back.

e0161872_22124759.jpg

e0161872_22124828.jpg

市原が所属しながら出演しなかったアニマル王子ことアニマルさんの14回公演が20日、無事に終演しました。


今回も制作やバラシ、打ち上げ幹事などに従事しながら前回の『黒塚マクベス』に引き続き自分がいたはずの舞台を見つめたり目を逸らしたりしておりました。


(上から失礼します)ご本人たちにも最大の賛辞をもって伝えさせて頂きましたが、今回のMVPたる古家後、深川両氏はほんとに素晴らしかった。ゾクッときたし、ちゃんとそこに生きてた。スピードや段取りなど制約だらけのアニマル王子の舞台の中であれだけ生きられるなんてほんとすげー。また、斎藤さんと光永さんも非常に「くっそぉー」と思わされるオイシサだった。今回の客演さんだけを見れば、出ておけば良かったと心底思える公演だった(以上で上から目線は終了です)。


隆大さんに日本酒を流し込まれ、幸子に服を脱がされ、ウユちゃんに胸の谷間を作らされた打ち上げを朝まで過ごし、そのまま事務所に荷返しに行き、さらに松屋で松野さん、三角さん、渡沼さんと食って飲んで店出たら外は明るく暑かった。洗濯日和だと思った。


不思議なことに、寝ないで打ち上げ出て、そこから荷返しして松屋まで行ったのに眠くもなければ一人元気だった市原氏。その晩、打ち合わせのために自転車で行った下北沢に着いた途端、それらが一気に襲ってきて生命の危機を、否、機器を感じた。いやいや、合ってんじゃん。訂正して間違ってんじゃん。


今日は壽太郎ひとりコントでお世話になった矩子先生に衣装返却がてら吉祥寺でお茶。創作意欲をかき立てらるるやうな、役者として大変に刺激されるお話をたくさん聞かせて頂いた。先に進むためにはいろんなものを捨てていかなきゃいけないし、嫌いな人に気を遣って付き合うのは逆に失礼なことだし、やっぱりコツコツ積み重ねていかなきゃいけないし、時には桜の妖精が見えるし、ギラギラキラキラしていたいし、良い人の周りには良い人が集まってくるし、夏に御用心。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-06-22 22:12 | 芸事 | Comments(0)

鬼ごっこからのガチ逮捕

e0161872_10304471.jpg

e0161872_10304468.jpg

e0161872_10304470.jpg

アニマル制作→メガロザ稽古→ミチコ飲みという流れでfin。
[PR]
by jet-beetle | 2011-06-19 10:53 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_14402249.jpg

市原が所属しながら出演しない劇団アニマル王子第14回公演『13日間の罪と罰』が三鷹は武蔵野芸能劇場にて上演中。16日から始まった公演は20日まで毎日昼と夜の二公演ずつ。市原もたまに受付でお出迎え致しますー。今回もアニマル節が冴え渡る作品です。ぜぜひひ。


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-06-18 14:40 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_23453476.jpg

色々移動したけど昨日に比べたら全く疲れはない。乗車時間もあるけど、都会の方が疲れないっていうのもアレだね。

アニマルさん小屋入り。2年ぶりの武蔵野芸能劇場舞台袖のにおい。次にこのにおいを嗅ぐのはいつになるだろう。


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-06-13 23:45 | 芸事 | Comments(0)

長瀞オーバードライブ

e0161872_1440514.jpg

e0161872_14405170.jpg

e0161872_14405177.jpg

[PR]
by jet-beetle | 2011-06-12 14:40 | 雑記 | Comments(0)

6月9日(木)、大雪。

e0161872_19432467.jpg


モノミユサン。
[PR]
by jet-beetle | 2011-06-09 23:57 | 雑記 | Comments(0)