「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

三鷹の空

e0161872_16282581.jpg

[PR]
by jet-beetle | 2011-10-31 16:28 | 芸事 | Comments(0)

Split The Difference

e0161872_1504437.jpg

e0161872_1504461.jpg

徒然なるままにメモします。雑記この上なし。



・不特定多数を相手にしようとすると見えなくなるものがあるね。

・違いは乗り越えるためにあるもの。

・自分の不誠実さと向き合う誠実さ。

・考えが足りない。考えはいつだって足りない。

・アニマル王子15th『近松ジュリエット女庭訓』のテーマは“あきらめないこと”なんじゃないかと勝手に思っています。

・ミスチルの新しいライブDVDのセットリストがすんごく素敵。喉からウグイスが出るほど欲しいが、じっとガマンの子。

・不特定多数を相手にしようとすると見えなくなるものがある。今は不特定多数のために生きられる気がしない。もっと身近な、特定少数のために生きていきたい。そう思う。

・明日(正確には今日)で稽古終了。嘘はつけない。泣いても笑っても。




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-10-30 01:50 | 雑記 | Comments(0)

空に南極

e0161872_2195120.jpg

あと一週間で本番や。そないなことがあるかいな。ほなカレンダー見てみぃや。あら、ほんまや。せやろ。きばっていきや。へぇ、えろぅすんまへん。


関東の人間が使う関西弁は、ネイティブからするといと気持ち悪いらしい。そんなん言うたかてなぁ?ノリとかテンポを考えた時に絶対そっちの方がいい時もあるからなぁ。ツッコミ入れる時は目上でもタメ口、とか。


んでまぁ、アニマル王子。いろんな意識の変遷をたどっています。あぁでもないこうでもないって。こっちかあっちか。上を伸ばしながらしっかり足元も掘り下げていかなきゃいけないこの作業、誰のため。


ただ一つ確かなのは、せっかく2年ぶりに出る劇団の公演だ。ここでしか出来ないことをやろう。自分にしか出来ないことをやろう。そして絶対に生きるんだ。折れない死なない腐らない。わーわー。


ご予約は下記の市原専用予約フォームから、もしくは市原まで直接ご連絡下さい。
http://ticket.corich.jp/apply/30545/003/


お待ちしております!




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-10-26 02:19 | 芸事 | Comments(0)

Honesty

e0161872_21378.jpg

自分が、生きていく上で一番大切にしたいと思っているものが今の演技に足りないものと指摘された。市原くんお口あんぐり。


でもその前に、今日見たある共演者の演技にこれまた自分に必要なものを感じて、それが上記のものと合致するような気がした。


あと少し、あと少し。劇団アニマル王子第15回公演『近松ジュリエット女庭訓』、11/3(木・祝)~11/7(月)まで三鷹・武蔵野芸能劇場にて。チケットご予約はこちらから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/30545/003/


“最新作が最高傑作”を更新してお待ちしております。




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-10-24 02:08 | 芸事 | Comments(0)

Love & Peace

e0161872_1531127.jpg

A peasant's uprising from Tokyo.



An uprising of the peasant,by the peasant,for the peasant in Tokyo.



We're so downy.




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-10-21 01:53 | 芸事 | Comments(0)

追憶のアニろっくTV

e0161872_15565.jpg

久々の2ショット。


ゴブリン串田&河合優。


敬称略。
[PR]
by jet-beetle | 2011-10-19 01:04 | 芸事 | Comments(0)

風は吹いている

e0161872_23202667.jpg

そりゃあ、誰だって先のことを考えたら不安になります。先のことなんて誰にもわからない。歩いていく道はあるようでない。歩いてきたところにだけ道が出来る。

でもどんなに不安でも、間違っているかもしれなくても、その先が見たい。心はどうしようもなくその先へ行きたがっている。


###################


質問:どっちかが良くなればもう片方は悪くなるか? たとえばプライベートが充実すると仕事は上手くいかなくなるのか。

回答:片方が良くなるってことは風が吹いてるってことだ。その追い風に乗ってガンガン攻めていけばいい。どっちも良くなる。暗示や思い込みじゃなくて、事実。


#####################


言いたいことや頭の中を廻ることを整理して削ぎ落としたらこんなブログになりました。また来週。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2011-10-15 23:20 | 雑記 | Comments(0)

コピペ

若い者たちの感情が希薄に思えるのは、喜怒哀楽のうちの「怒」がすっぽりと抜け落ちているからだ。「怒」の代わりを「諦」が埋めている。諦念こそが権力者を喜ばせ、のさばらせる最大の条件だということを忘れてはならない。連中はまさにそれを待っているのだ。真っ当な「怒」は正義の扉をたたく。
[PR]
by jet-beetle | 2011-10-15 07:11 | 雑記 | Comments(0)

最近は

劇団アニマル王子の稽古場ブログでキャスト紹介記事を一人でせっせと上げております。よろしければそちらも是非。
[PR]
by jet-beetle | 2011-10-13 20:11 | 芸事 | Comments(0)

帰ろう。

e0161872_115068.jpg

[PR]
by jet-beetle | 2011-10-11 01:01 | 芸事 | Comments(0)