「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんばんは市原ユウイチです。特技はメイク魂に火をつけることです。

最近の市原はというと(無茶苦茶な理論を)振りかざす側と受け入れてしまう側の悲しい性、滑稽さについて考えをめぐらせる傍ら、


山田直人くん&都築衣織ちゃんとのユニット『田野友里恵~地獄の三兄弟~(仮)』のための劇場見学に出向いたり
e0161872_10321536.jpg




ミチコイスタンブールの新年会に行ったり
e0161872_10321691.jpg




北本くん川村くんとスタジオに入ったり
e0161872_10321643.jpg




ぜんさん谷口さんと飲んだり

e0161872_10321687.jpg




と、相変わらず金にならないことばかりしています。いや、うそ。それ以外は全部地味な労働に甘んじています。


毎日は幸せに過ぎてゆきます。その影で見えざる脅威が動いていることも知らないで。また春に会いましょう。
[PR]
by jet-beetle | 2012-01-29 10:32 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_0165969.jpg

こんばんは。愛なき時代に生まれた市原ユウイチです。


気が付けば一週間もブログを更新していませんでした。これが人気ブロガーやアイドルだったら更新が空くことでファンに心配かけたりするんでしょうが、その点僕はアレですからみんなアレでしょう。そうだろうそうだろう。


昨年の話になりますが、4年間在籍した劇団アニマル王子を退団しました。年末年始のバタバタや他のメディア(twitterやmixi、FB)とごっちゃになってこのブログではまだご報告していませんでした。


まー、4年もいれば色々あります。小さな点が積み重なってのことなので、これといった理由を挙げると誤解につながるのでアレですが、あんまりアレを多用してると呆けに繋がるしそもそも多用しちゃってる時点で呆けてんじゃねーかみたいなアレもあります、いや、そうじゃなく。


昨年いっぱい劇団のトップページに掲載されてた退団コメントにも書いたのですが、別に喧嘩別れとかそういうことではないので(そのはず)、これからも仲良くしていきたいと思ってますし個人的に飲みに行くしお互い活動は続いてくし。


最後に、最近知った名言的なアレをいくつか転載して終わります。また来月。画像は青春の跡をイメージして撮ったものです。




「おこないはおれのもの、批判は他人のもの、おれの知ったことじゃない」


「じぶんで選べないことは、その人のせいじゃないです」


「一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ」


http://www.youtube.com/watch?v=ok3G8CAHCwE&sns=fb




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-01-24 00:16 | 芸事 | Comments(0)

浮草稼業2012

e0161872_22452352.jpg

e0161872_22452336.jpg

仲良しのゴブさん加藤さんと高田馬場でラーメンしました。二郎総本山への前哨戦です。お家の前は真っっっ白なのぉぉぉぉぉ。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-01-23 22:45 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_013095.jpg

こんばんは市原ユウイチです。特技は果報を寝て待つことです。


ゆーわけで昨晩の予告通り、ゴブさんの代打で桜井真紀ちゃんのDVD発売記念イベントにてMCを務めさせていただいたわけです。


舞台も映像もそれなりに場数を踏んできて、人前に立つのには慣れたと思ってましたが、やっぱりフィールドが違うと緊張するもんですね。久々に口が乾きましたわ。それに比べて主役の真紀ちゃん。さすが自分のフィールドだけあって堂々としたもので、逆に助けられちゃいました。
今回発売のDVDの内容やファンの方との接し方等々、同じ人前に立つ人間として真紀ちゃんからは学ぶことが多かったです。ありがとうございましたぁ!


夜は先月のメガロザを観て僕に興味を持って下さった西田さんと会食など。適当かつ不器用かつ場当たり的に生きてきてしまったけれど、そんな風に評価し認めて下さる方がいると、ほんと生きててよかったなと思うんです。


生きてるといいことしかないよ。





etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-01-16 00:13 | 芸事 | Comments(0)

Skink!!!!!!!!!!!!!!!!

e0161872_256919.jpg

こんばんは市原ユウイチです。好きな重機はタンクローリーです。


寒さと治りきらない体調とその他諸々とで、なかなか本気が出ないまま早くも月の半分です。この調子でいけば気が付いたら年末になってる可能性も否定できん、できんでござるなぁと思いながら新宿を一人歩いていたわけです。


太。ちょいを観に行ったり秋山さんの舞台を観に行ったり海道家の集まりに呼んでもらったりまたぞろドラムを叩きに行ったり。スローペースではあれど、やや充実した毎日を送っているのではなかろうかと思います。


明日は、つーか今日はゴブさんの代打で、某アイドルのDVD発売記念イベントのMCをやってきます。ドキドキするけどそれが楽しみ。真摯にやるぜ。




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-01-15 02:56 | 生活 | Comments(0)

都会と孤独

e0161872_8102140.jpg

[PR]
by jet-beetle | 2012-01-12 08:10 | 雑記 | Comments(0)

本気出ず。

e0161872_1201926.jpg

こんばんは。ワイルドでセクシーでダンディーな市原ユウイチ(齢二十八)です。


前回の記事で今日から本気出すと書きましたが、その矢先に新年早々風邪をひいて寝込んでしまい、本気を出すことが出来なかったことをお詫びします。とは言え、それで一番迷惑を被ったのは他ならぬ自分なので、自分で自分にお詫びしたい。


また、そのせいで新年会を2つほど断念したのは非常に残念。新年早々人に会えないなんて、なんて不幸せ。いや、いいの。毎年振り返ってみると悪いことよりも良いことの方がトータルで多いってことに気付いたんだから。


年間舞台9本やったせいか映像関係者に対する嫌悪感のせいか、なんだか最近空っぽなので今年の目標らしきものは未だ見えないけれど、下がってしまった熱を呼び起こすような音楽、映画、舞台と出会いたいです。そのためにお金を稼ごう。切にそう思う。むしろそれ以外は特にない。












ない。














etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-01-10 12:00 | 雑記 | Comments(0)

本気出す。

e0161872_0115275.jpg

ご無沙汰してます。



かつてないほどダラダラしてしまいブログの更新が滞っていますが。



今日から本気出します。今年の課題は出揃ってんだ。





etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-01-08 00:11 | 雑記 | Comments(0)
e0161872_1402814.jpg

e0161872_1402823.jpg

e0161872_1402875.jpg

新年明けましておめでとうございます。今年一年の僕の、そして私の幸せを心よりお祈り申し上げます。今年は誠実に生きられますように。


花園神社の年明けはご覧の混雑っぷり。他の写真は初日の出のイメージ画です。




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-01-01 14:00 | 雑記 | Comments(0)