本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

APRIL PASSENGERS

怒涛の4月後半を写真で振り返りたい。




e0161872_14265219.jpg



e0161872_14265235.jpg



e0161872_14265280.jpg



e0161872_14265243.jpg



e0161872_14265232.jpg





察してください。





etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-04-30 23:57 | 生活 | Comments(0)
こんばんは。市原ユウイチです。趣味は優しい心を取り戻すことです。


ゴブさんのブログでディスられたのを見てなにくそ!と思ったので載せます(未承諾)。でも、いうほど撮ってませんでした自分。いろんなものに負けた結果がこれだよばかやろう。


e0161872_15474052.jpg

稽古場にて。休憩中に眠りに落ちる宮崎氏と真紀ちゃん。美男美女は寝てても美しオーラがします。



e0161872_1547405.jpg

楽屋にて。ゴブさん、まーくーさん、小花ちゃん。よく遊んでくれた3人。



e0161872_15474039.jpg

打ち上げにて。こないだ載せたやつの別ショット。



e0161872_15474014.jpg

打ち上げにて。微笑ましい太。ちょいのお二人。



e0161872_15474089.jpg

打ち上げにて。やや微笑ましい太。ちょいのお一人。
[PR]
by jet-beetle | 2012-04-19 23:20 | 芸事 | Comments(0)

いやがん!

e0161872_22394252.jpg

e0161872_22394297.jpg

e0161872_22394210.jpg

こんばんは市原ユウイチです。仕事は三軒茶屋と下高井戸を結ぶことです。


ゆーわけで、太。ちょいシーズン4『アバレアン☆ナイト』無事に全日程を終えることができました。ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、そして一緒に舞台を作り上げたみんなに心ゆくまで感謝します。


今年一発目の舞台は非常に気力体力集中力を使うもので、特に2日目のソワレ公演などは死んじゃうんじゃないかと思うくらい壮絶でした。でもそれを乗り切れたのはとても楽しく、居心地の良い今回の座組があったからだと思います。


9本の舞台に出演した昨年は、公演が終わったらその座組に執着せず、割とドライに次の公演に向かうようにしていましたが(もちろんどの座組も大好きでした)、今は太。ちょいが寂しくて恋しくてしょうがないです(;_;) 思わず顔文字使っちゃうくらい。そのくらい好きな座組でした。ゴブさんも三熊さんも小花ちゃんも江里奈ちゃんもかえでちゃんもゆゆたんもまきちゃんもまささんも佐竹さんも馬渡さんもごぼつぐさんもなるちゃん先生も。そんな気持ちで終われたあたしは幸せ者ほんと。


ほんでからに昨日は早速5月の舞台『働く妻の休日』の稽古でした。いつまでも感傷に浸らず、今回もそれくらい良い座組、素晴らしい公演にするべく一休入魂。やるがい。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-04-16 20:12 | 芸事 | Comments(0)

太陽のホモ

こんばんはチャン・イーモウです。


ゆーわけで太。ちょいシーズン4『アバレアン☆ナイト』初日の幕が開きました。ここを観て下さってる方がどれだけいらっしゃるのか知る術もなくなぎ倒されますが、ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございます。座組一同が誠心誠意作ったこの作品を楽しんで頂けたなら幸いです。


「礼を言うのはすべてが上手くいってからにしな!」というのはどこかの誰かの名言ですが、残り土日の4ステージも一生懸命務めさせていただきたい。写真は、ない。




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-04-14 02:32 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_1192971.jpg

e0161872_1192937.jpg

宴も闌ですが上の写真が今回の座組です。デブとブサイクと男前とジジイ。そして美女美女美女美女美女、あと艶やかな姐さん2人。非常にクレイジーでメチャクチャな作品になりました。


ほんでからに今日は小屋入り。頑張りたい。




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-04-12 11:09 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_0504696.jpg

e0161872_0504626.jpg

e0161872_0504686.jpg

今回の芝居に「何見てんだコノヤロー」という台詞は一つもないのに、自転車で帰る途中に何故かその言い方を練習してしまい、自分なりの「何見てんだコノヤロー」の言い方を体得することが出来た。出来たんだ。こんばんは、市原ユウイチです。


ついに今年一発目の舞台『アバレアン☆ナイト』まで一週間を切ってしまった。まだまだ先やな〜と余裕こいたりぼんやりしていたので非常に驚いている。うそ。まぁそんなもんだよねって感じ。


作品の出来は、非常にバカバカしくくだらないです。もちろんこれはプラスの意味であって、観客目線で言えば、この面白さは絶対に楽しまないと損だと思います。シュールでナンセンスで無意味。アラビアンナイトはあくまでモチーフ。パロディたっぷりの80分。


メガロザの目黒さんも言っていたことですが、やってる側が1から100まで全部を分かっている必要はないと僕も思うんです。やってる側の理解やコントロールの範疇を超えた何かがあってもいいと思うし、それを言葉に出来たら最初からこんな表現方法選んでねーよっていう。


脱線しました。もちろん好き嫌いはありますから、好みには合わないかもしれません。多少しつこかったり過剰だなと思うようなシーンもあります。それも込みで是非観てもらいたいと思える作品です。詳細とご予約は一番上の記事からどうぞ。是非目撃して下さい。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-04-07 00:50 | 芸事 | Comments(0)

ロッキー越えて

e0161872_220164.jpg

e0161872_220142.jpg

こんばんは。ターヘル・アナトミアあらため市原ユウイチです。


ブログを上げたいな上げたいなと思っていたら4月になっていました。恐ろしいったら!ミスチルのライブのチケットが取れず激昂したりもしましたが私は元気です。


気が付けば舞台本番まで2週間を切っていました。毎日の稽古の中で可笑しなシーンは可笑しく、理不尽なシーンは理不尽に、しつこいシーンはしつこく、ベタなどシーンはベタになっていきつつあります。


先日の稽古中、ふとした瞬間にアイドルのプライドを見た気がしました。それはほんとに些細なことだったのですが、僕は、あ市原っていうんですけど、深く考えさせられました。彼女たちがプライドを持ってこの舞台に臨んでいるのなら、役者である僕にもプライドがあるはずなんです。しかし情けないかな、そんなことは一度も意識しないまま今日という日を迎えてしまいました。正直眠くて何書いてるか自分でもわかりません。
ただ、やっぱりこう、僕も自分が見てきたもの、してきたこと、それらを通過した現在の自分に誇りを持ってやっていこ、なんて思ったわけです。や、言ってしまえば毎回そーなんですが、意地とプライドをかけて今回の舞台やらせていただきます。















(#´盆')















誠実に生きたいと願いながら、自分を甘やかしたりストイックになりきれなかったりで、自分のいろんなところがボテボテしてしまっていました。非道い。ゆーわけで今月は野菜と魚中心の食生活を心がけてゆかんと思てます。





etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-04-02 02:20 | 芸事 | Comments(0)