「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月

e0161872_2328201.jpg

走ってきたのか歩いてきたのかただ流されてきたのか。
今を生きているのか生かされているのか流されているのか。
未来を描き想像することは(自分にとっては)怖いことだけど、昔の自分はあまり想像したくない未来だったんじゃないかな。自分の選択には一つの後悔もありませんが、なりたいものになれてるか?やりたかったことやれてるか?っていう。


ゆーわけで、明日で7月が終わって8月が始まって舞台が始まります。一週間後には終わります。そしてまた何かが始まります。そんで続きます。僕疲れてます。初日が空席ガラガラで大変寂しいです。お時間ある方、ぜひ観に来て下さい。僕は疲れてても余計なことを口走らない精神力が欲しいです。おやすみなさい。


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-07-31 23:20 | 雑記 | Comments(0)

ジャンキーティーチャー

e0161872_1174181.jpg

e0161872_117419.jpg

e0161872_1174174.jpg

こんなものばかり食べています。。。


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-07-29 01:17 | 雑記 | Comments(0)

おかしな2人

e0161872_0563782.jpg

稽古中、外でやってるお祭りの音に我慢しきれず飛び出しました。その時の一枚。共演者の園ちゃんとぼいちゃんです。2人とも変顔してますがとーってもかわいいです。こんなかわいい2人が出るので観に来て下さい。

****************
(裸)ミチコイスタンブール
『ア・レーズン イン ザ パン』

8月1日(水)~8月7日(火)
1日(水)19:30
2日(木)14:00★/19:30
3日(金)14:00★/19:30
4日(土)14:00/19:00
5日(日)14:00/19:00
6日(月)19:30
7日(火)14:00★/19:00
(全12ステージ。開場は各開演の30分前です)

料金:
前売り:2300円 当日:2500円
平日ランチ割引:2000円(前売り当日共)★印のみ

劇場:
タイニイアリス
新宿区新宿2-13-6-B1
(東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅、新宿御苑駅からすぐ)

作・演出
北之内 直人

出演
田村 タロ
わかめ

阿部 晃大(PocketSheepS)
市原 ユウイチ
植松 ベーコン
笠原 麻希(しいたけの会/劇団Merry Makers)
加藤 美佐江
岸野 健太
日下 穣地
久保 真澄
佐川 大祐
園 幸代
寺田 ムロラン
ぼい
野村 直生(欲棒仙人)

http://www.michiko-istanbul.net/
[PR]
by jet-beetle | 2012-07-28 00:56 | 芸事 | Comments(0)

29 GO

今日から29歳どぇす。
[PR]
by jet-beetle | 2012-07-23 00:07 | 雑記 | Comments(2)

家政婦は故郷をめざす

e0161872_21574868.jpg

e0161872_21574922.jpg

こんばんは。市原ユウイチです。嫌いなものは弱冷房車です。

市原ユウイチ今年3本目にしておそらく最後となる舞台『ア・レーズンインザパン』開幕まで一週間ほどとなりました。気ぜわしい日々の中で稽古の様子をお伝えすることもままならなかったので、そろそろちゃんと宣伝をしましょう。

ミチコイスタンブールには2年ぶりの出演となります。ミチコの作風はシュール&ブラック。爆笑を誘うとかではないんだけど、シチュエーションや言ってることをよくよく考えるとすごくブラックだったりシュールだったりする作風で、自分を特別だと思っている一人の男の妄想と堕落を描きます。

人間の暗部、というと大袈裟かもしれませんが、そんなものが描かれた今回の脚本、なかなか面白いです。役者もそれを表現し、さらに面白いものにするため朝も稽古、昼も稽古。夜は愛する景子です。

市原個人としても過去最多の12ステージ。少し不思議な役どころで挑みます。お楽しみに。
ご来場の日時が決まりましたらyuichihara0723@yahoo.co.jpまでお名前、日時、枚数、ご連絡先を明記の上ご連絡下さい。お待ちしております。以下、詳細!!!!!!!!


**************
(裸)ミチコイスタンブール
『ア・レーズン イン ザ パン』

8月1日(水)〜8月7日(火)
1日(水)19:30
2日(木)14:00★/19:30
3日(金)14:00★/19:30
4日(土)14:00/19:00
5日(日)14:00/19:00
6日(月)19:30
7日(火)14:00★/19:00
(全12ステージ。開場は各開演の30分前です)

料金:
前売り:2300円 当日:2500円
平日ランチ割引:2000円(前売り当日共)★印のみ

劇場:
タイニイアリス
新宿区新宿2-13-6-B1
(東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅、新宿御苑駅からすぐ)

作・演出
北之内 直人

出演
田村 タロ
わかめ

阿部 晃大(PocketSheepS)
市原 ユウイチ
植松 ベーコン
笠原 麻希(しいたけの会/劇団Merry Makers)
加藤 美佐江
岸野 健太
日下 穣地
久保 真澄
佐川 大祐
園 幸代
寺田 ムロラン
ぼい
野村 直生(欲棒仙人)

http://www.michiko-istanbul.net/
***************


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-07-21 21:57 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_19304591.jpg

e0161872_19304553.jpg

e0161872_19304546.jpg

こんばんは。市原ユウイチです。特技は一線を画すことです。

毎日暑いですね。昨日は太。ちょいで共演した桜井真紀ちゃんがパーソナリティを務めるラジオにゲストで呼んで頂いたので収録に行ってきましたー。

って着いてびっくりTBSのスタジオじゃないですか。スタジオ自体も本格的っつーかガチ。いわゆるラジオの収録でよく見る感じの写真参照。

真紀ちゃんとの初仕事だった今年1月の彼女のDVD発売イベントでは、僕のMCがガチガチだったため真紀ちゃんに心配されるくらいのアレでしたが、やっぱり一回共演した後のそれなのでトークも弾み、プロデューサーさんにもとても面白かったと言っていただけました。やっほーい。

肝心の放送は8月6日18時半からFMうらやすにて。1日から始まる次の舞台の宣伝も兼ねて行ったのに、放送の翌日が千秋楽という残念っぷり。でも楽しかったからいいのだ。


****************
FMうらやす『桜井真紀のすべらないラジオ』
毎週月曜日18:30~19:00
YouTubeでも聴けます!(8月6日以降)
http://www.youtube.com/suberanairadio/
******************


29歳を目前にして奥田民生の『29』を初めて聴きました。民生が29歳の時に作った作品。生き方については考えても悩んでもなかなか答えが出ません。
収録が終わった後にはREDカンパニー主宰の山本さんとサシで飲んでアツく語ってきました。前向きにばかりは生きられないけど、自分がどうしてここにいるのかを見失わずにやっていけたらブラボー。




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-07-16 19:30 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_01406.jpg

3回券を買って観る爆音映画祭のトリは、個人的目玉であり、これを観るために今回参加したと言って過言でない『The Last Waltz』。

はっきり言って予想以上によかった。こんなにもカッコいいのかと。今日は精神的にも肉体的にもいいコンディションではなかったのだけど、そのテンションの高い演奏に終始感動しっぱなしだった。冒頭の“THIS FILM SHOULD BE PLAYED LOUD”の文字に偽りはなかった。

上映終了後の拍手喝采も納得。シスターブラザーズを再結集せねばと思うと同時に、TOKYO百姓一揆も活動再開したい。やっぱり僕が仲間と認識するのはこの2グループなのだ。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-07-12 23:57 | 芸事 | Comments(0)

summertime,summertime

e0161872_104689.jpg

e0161872_104665.jpg

こんばんは。特技は事なきを得ること、市原ユウイチです。

最近疲れています。もう疲れました。1週間くらい実家に帰って携帯の電源切っちまいたいです。

そんな中、山田直人&都築衣織と組んだユニット“ ”(団体名未定。募集中)の来年2月に行う公演のため都内某所の劇場を見学。非常にきれいで気持ちのいい劇場。
山田くんが書いた脚本がすごく良い。胸を張って言える。やっぱり僕はこう、元気に芝居をやりたいんだ。これが実現したらすごく楽しい。実現できるよう、理想と現実をやりくりする。やりくる。

夜は西荻窪にて久々の牛角。僕の中では豚肉>鶏肉>牛肉>その他肉なんですが、やっぱり焼肉は特別。生きててよかった公文式。

茨城は古河の名店、丸満餃子がナンジャタウンの餃子スタジアムに参戦したと聞いてざわついています。また来週。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-07-10 21:00 | 芸事 | Comments(0)

あの夏から一番遠い場所

e0161872_014569.jpg

e0161872_014596.jpg

Blankey Jet CityのLAST DANCEから12年。干支が一回りした。僕もまだ高校生だった。


12年前はこうなるなんて想像だにしなかった。つーかこんな生き方知らなかった。知らなきゃよかった。


誠実の旗を掲げながら、未だ自分の不誠実と闘っています。小学生だった頃に帰りたいな、などと思うこともあります。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-07-09 23:20 | 雑記 | Comments(0)
e0161872_1421447.jpg

e0161872_1421426.jpg

下北沢OFF・OFFシアターにて『首吊り台から歌ってみせる』を上演中のメガロザさんに飛び入りで出演。観に来るならその日に出よ、と劇団員こじまゆきからのよくわからない要請に悪乗りしたからである。

全くの私事ではあるけれど、ベターポーヅ終焉の地であるOFF・OFFシアターに数分とはいえ立てたことが嬉しかった。

メガロザ『首吊り台から歌ってみせる』は明日の18時で千秋楽。今回も時事ネタ、お色気、きわどいネタ、シュールな笑いでコーティングされたメッセージが響き渡ります。お時間と気持ちに余裕のある方、ぜひ。写真は一緒にご飯を食べた、メガロザ出演中のまりっぺ&ずるちゃん。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-07-08 22:44 | 芸事 | Comments(0)