本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0161872_19494120.jpg

1位:愛

2位:空気

3位:気

4位:居場所

5位:勝敗

6位:電波

7位:卒業

8位:結果

10位:霊(一部除く)

10位:朝



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-08-27 19:36 | 雑記 | Comments(0)

Yokohama, I love you.

e0161872_1245678.jpg

etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-08-16 12:44 | 雑記 | Comments(0)

生き延ばし

e0161872_16253176.jpg

e0161872_16253179.jpg

こんばんは。クルム市原ユウイチです。

昨日今日と、4月に出演した太。ちょいの新宿シアターブラッツにて行われている新作公演『不思議の国の内蔵助』に受付などのお手伝いで参加しています。

僕も昨日観させてもらったんですが、元禄忠臣蔵と不思議の国のアリスを下敷きに、今回もパロディや全力パフォーマンスを中心にしつつ、さらにエンタメ色が強まっている感があります。
4月に共演した美女、アニマル時代の盟友、さらにはイエスタデイズ・ヒーローで共演したあの人まで続々。お時間のある方、ぜひ。

*****************
◎2012.8.9〜12
太。ちょいシーズン5『不思議の国の内蔵助』
【公演日時】
8月9日(木) 15時/19時
10日(金) 15時/19時
11日(土) 15時/19時
12日(日) 13時/18時
*公演時間90分(予定)
【劇場】新宿シアターブラッツ
【チケット】前売 2500円/当日 3000円
*****************

etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-08-11 16:25 | 芸事 | Comments(0)

終わらない夏休み

e0161872_004150.jpg

e0161872_004279.jpg

e0161872_004246.jpg

こんばんは。調味料占いではマヨネーズの市原ユウイチです。

ゆーわけで、ミチコイスタンブール『ア・レーズン イン ザ パン』全12ステージが一人の死傷者を出すこともなく終了しました。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。また、支えて下さったスタッフの皆様、1ヶ月以上の濃密かつゆるゆるな時間を過ごした共演者のみんなにも感謝と拍手を送ります。

最近になって、特に笑いのある作品をやるようになって発声や滑舌の大切さを実感するようになりました。良い声で言うだけで面白くなるし、せっかくの言葉遊びも滑舌が悪くて不明瞭じゃ勿体無い。去年ようやく「き」と「り」の発音ができるようになった市原はそんなことに気を配りながら取り組みました。

素笑いについて。今回、あるシーンで僕がどうしてもこらえきれず素笑いしてしまう鬼門のようなシーンがありまして、本番になってもほぼ毎回素笑いしてたんじゃないかなっていう。
これの是非については圧倒的に非とする人が多いと思われます。昨年末に出演した某メガロザでもこれは大いに問題になり、今でも某メガロザ内ではそのことで僕がディスられてるとかいないとか(笑)。
なんでなんでしょうね。集中はしてるし、何ならその場で起こっていることを無視せずちゃんと向き合い受け入れてるってとこまではいいんですけどね。しかも、あの加藤さんがハチの格好して太鼓のバチを鼻に詰めたりそれを抜かれた痛みを全力で表現したりしているのを目の当たりにして面白くないわけがないんす。笑うなって方がおかしい。
でも素人じゃないんだからそこで笑っちゃダメだろうっていう。その辺については今後の課題ですな。今さらそれかよって向きもありますが。

おそらく俳優としての表立った活動は今年はこれで最後です。ちょっと思うところありまして。それについては改めて書くかもしれないし書かないかもしれないし。書く必要があんのかって話でもあるんですけど。俳優を辞めようとは考えてませんので安心しないで下さい。

それにしても楽しい公演でした。脚本が好きでしたからね。ただその分、自分も含めてまだ若かったり経験の浅かったりする役者陣の表現力が届いていない部分があるのが悔しくもありました。
また、市原個人への評価が高かった(らしい)ことも本当に嬉しいことです。これもひとえに、そういう役を当てて下さった演出の北之内さんと、そこに作用してくれた周りの役者諸氏のおかげに他なりません。ありがとうございました。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-08-10 00:00 | 芸事 | Comments(1)

5日目終了。

e0161872_23214167.jpg

こんばんは。市原ユウイチです。短所は夢見る少女じゃいられないことです。

ブログを更新する気力もないままに小屋入りをし、舞台の幕が開き、今日で5日目が終わりました。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございます。作品は賛否両論、ちょい賛が多め。市原個人は…知らん。

残り3ステージ。明日以降もまだまだ空席ばかりの客席です。リピート割引もやってますので、もっかい観たい方もぜひ。

んで明日8月6日の18:30〜19:00、FMうらやすの『桜井真紀のすべらないラジオ』に市原が出演してとりとめもないことを喋ります。
http://www.youtube.com/suberanairadio/でも聴けます(後日アップ)。

聴いてね。や、大したこと喋ってないっすけど。

んじゃ。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-08-05 23:21 | 芸事 | Comments(0)