本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青春

e0161872_23203913.jpg

秋ですね。


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-09-29 23:20 | 雑記 | Comments(0)

逆光

e0161872_9571949.jpg

もうしばらくお待ち下さい。
(そのままで)



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-09-27 09:57 | 雑記 | Comments(0)
e0161872_1204418.jpg

こんばんは。更新してない時の方がアクセス数があがるブログの主、市原です。

相変わらず言葉少なの今日この頃ではあります。6年くらい前にネット上に載せた駄文を読むと、なんとも饒舌に自分を、そして世間を語っているなぁと思い思われ四国八十八ヶ所。

お知らせ兼近況報告を二つほど。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
メガロザ出演をキッカケに出会った山田直人&都築衣織と昨年末に結成したユニット“ゾンビの仕業”。来年2月中旬に公演を打とうと考えています。
今回その公演に先がけて、キャスティングも兼ねたワークショップを開くことになりました。公演に興味のある方もただヒマで仕方ないという方もぜひ遊びに来て下さい。以下詳細。

『第一回ゾンビのワークショップ』

内容:台本を使ったシーン作り、エチュード、簡単なアンケートなど

日程:9/19(水)or9/27(木)18時~(どちらも内容はほぼ同じです)

場所:世田谷区区民施設

持ち物:動きやすい服装、飲み物、筆記用具

参加費:無料

実際の台本を使ったり軽い演出付けもあったりするので、やり方や稽古場がどんな感じか体験してもらえるかと思います。参加希望の方はzombie_san2012@yahoo.co.jpまでその旨ご連絡下さい。あくまでもお気軽に、お気軽に。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
もう一本は演出助手をやっている舞台(出演はしません)。

☆ゴブレイシアター 第1章 旗揚げ公演☆
『ミオとジュリとエット・・・』

脚本・演出:ゴブリン串田
企画・プロデューサー:Reimon

【劇場】池袋・シアターKASSAI(110席)
東京都豊島区東池袋1-45-2

【公演日時】
10月16日(火)~21日(日)
※全8公演 + 前夜祭・後夜祭

【キャスト】
エリザベス・マリー、江里奈、天野麻菜、服部喜子、栗生みな、川奈ゆう、鶴田葵、三橋栄香、青山ひとみ、花梨、国友愛佳、有川めい実、坂本明子、井上貴惠、幸野ゆりあ、島村舞花、竹崎綾華、岩下夏帆、里璃、稲川みなみ、夢乃菜摘、正木晶子、天音、岡野里咲、山本優里香

シェイクスピアの有名な悲劇、ロミオとジュリエットをモチーフにして若手女優、アイドル達がフルパワーパフォーマンス!!
ダンスと意味ありげな間と、えっと…
どシュールな圧倒的なパフォーマンス!
これは、演劇、喜劇、コメディ・・・。

★公式HP★ http://goburei.info

アニマル時代からの仲であるゴブリン串田氏がアリスインシアターの番外公演の作品を手がけるってんで、お手伝いをしています。俳優的リハビリであり、より広い視野で物事を見られるようになるための勉強ですわ。
内容的には、太。ちょいでやっているようなことを、アイドルや若手女優がやる全力パフォーマンス。稽古場における彼女たちの姿勢からは学ぶものがとても多いです。
相変わらずの「なんでやねん」な世界観。お時間ある方、観に来て下さい。

次回の更新は年末の予定。


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-09-15 12:00 | 芸事 | Comments(0)

Spending all my time.

e0161872_20355020.jpg

e0161872_20355051.jpg

e0161872_20355043.jpg

etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-09-08 20:32 | 雑記 | Comments(0)
e0161872_1154990.jpg


こんばんは、こんばんは、こんばんは。
最近はあまり言葉にしたくないようなことも多くてここの更新もつい滞りがちになってしまっていますが、別に賃金が発生しているわけでもないので別にいいか、っていうスタンスでいます。写真は最近手に入れたシューズなんでアレですけど。


近況報告的にいくつかリンクを。まずは、日本演劇連盟。もうかれこれ10年くらいの付き合いになる深井敬哲氏と木下伸哉氏が立ち上げた新団体。そこのワークショップや映像撮影に参加したりしました。

日本演劇連盟のサイトへGO。

ページ右下の『ポッドマン・スタンディング』ってやつ。お相手はこれまた6年半ぶりの共演となる円想者時代の盟友・鈴木雅康氏。映像で自分観てると「あーーーーーーーーーっ」ってなります。自分のイメージと全然違うのだもの。


もう一つは…なんだっけ。そうだ、あれだ。件の山田直人&都築衣織両氏と結成したユニット。これの名称が決定しましてですね。“ゾンビの仕業”っていう。えぇ。それのブログを作りました。

ゾンビの仕業のブログへGO。


まだ実質的な活動が少ないので記事を書けないことに気付いたのは立ち上げてしばらく経ってから。とりあえず今月2回、ワークショップを開きますのでお暇な方はぜひ遊びに来てくださいな。無料だし。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


9月。もう9月なんですね。レーズンパンが終わってからというもの、一見穏やかな、しかし内面は穏やかならざる日々を過ごしています。上記の他はゴブレイシアターなる公演の演出助手的なことをやることになったり地味な労働に勤しんだり。

夏が終わる。夏場はアレですね、まだ明るい夕方までですべての用事を済ませて家に帰りたい。そんでお風呂に入ったり夕飯の支度をしたり晩酌をしたり。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2012-09-01 23:20 | 芸事 | Comments(0)