本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0161872_1313845.jpg

こんばんは。羹に懲りて膾を吹く市原です。

毎年末になると、今年気になった曲をエピソードと共に挙げていくくそったれ企画があるのですが昨年は気ぜわしさの中でやらずにいたので、今さらながら、掲載。
(あくまで市原が2012年に初めて聴いた、曲名を知った、あらためて魅力に気付いた楽曲ですので、2012年に発表された楽曲とは限りませんし)


・夢見る宇宙/BUCK-TICK

・SHE/エルヴィス・コステロ

・Death of you and me/ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バード

・MOTHER/ムック

・12月の天使達/MY LITTLE LOVER

・娑婆乱打/cali≠gari

・祈り/小山卓治


エピソードは面倒なので省略(今年は意外と各曲にエピソードがある)。
特に最後に挙げた“祈り”の歌詞は今の自分に突き刺さりまくってこまる。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-01-31 01:31 | 音楽 | Comments(0)

東神奈川 we dig.

e0161872_0124197.jpg

e0161872_0124169.jpg

携帯のコピペに保存されていたものを貼り出していきます。


クルンテープマハーナコーン アモーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット サッカタッティヤウィッサヌカムプラシット


「あたくしは幸せでした。なぜってぇと不器用でしたから」
誰よりも自分の芸の成長に喜びを見出し、誇りを持っていた落語家だった。


身を削る生業でありながら、もう削る身もないっていうね。


橋本奈々未


For if I live again,these moments will never die.



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-01-30 00:12 | 雑記 | Comments(0)

東長崎 we did.

e0161872_01549.jpg

e0161872_01548.jpg



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-01-29 00:01 | 雑記 | Comments(0)
e0161872_0441390.jpg

e0161872_0441385.jpg

四月公演の顔合わせ。

久々に自分よりも年長の方が多い座組で、また違った色々を勉強させて頂けそうな座組ではあります。ゲロ吐かないようにがんばろう。

ゾンビ漬けの最近だったので市原くんも良い気分転換になったみたいです。

遅ればせながらチラシが出来上がったのだけれど、プロモーション下手が顔を出して配り損ねた。素敵なチラシでは、ある。

阪神の震災から18年が経った。酔ってないけど酔った勢いでツタヤに寄って『二代目はクリスチャン』と『母なる証明』を借りた。こんな日々も長くは続かない。


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-01-17 00:36 | 芸事 | Comments(0)

2013年の空想旅団

e0161872_1343211.jpg

e0161872_1343217.jpg

e0161872_1343256.jpg




etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-01-13 01:35 | 芸事 | Comments(0)

TROGを探して

e0161872_21193316.jpg

e0161872_21193387.jpg

e0161872_21193392.jpg

このブログをご覧のみなさんこんばんは。秋山さんも野村さんも村尾くんも矩子先生も佐々木さんもこんばんは。遅ればせながら明けましておめでとうございます。写真は分かりやすい年末年始です。

大晦日が始まった瞬間に起こったネガポジ反転が今年のアティチュードを決める。徹底的に面白いことをしよう。破壊が目的なら情け容赦は無用。嫌気がさしていた。誠実を謳いながら誰よりも不実だった昨年を誰よりも憎む。

手話とパントマイムを覚えたいです。言葉や音声に頼らない表現方法を。

まずは2月の舞台公演に全力を注ぎます。出演情報の記事に詳細を載せておきましたので、初の自主企画、ぜひ観に来てみて下さい。


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-01-10 21:20 | 芸事 | Comments(0)