「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手話、4%パントマイム、ソウルミュージック。今年触れたいもの。


先日、おそらく生まれて初めて、結婚する夢を見た。相手が誰かはよくわからなかったけど。結婚決めた翌日に式っていう有り得ないスケジュール。両日とも芝居の稽古あるのに。
指輪はスルーしようかとも思ったけどそうもいかず、探しに行って彼女が選んだのが6万円のクリスタルな感じの指輪。リーズナブルでホッとした。ちなみに彼女のサイズは3号。知人によると幼女サイズらしい。誰だったのか。まじで。


4月の舞台『しんぷる』の稽古はゆっくり歩を進めている。もっと攻めねば、と思いつつ、つい窺ってしまう。今だけが生きてる時間。なのになぜ、待っているのだ。今のはパクリ。写真は2010年のシスターブラザーズ。ドラマーの視点から。


e0161872_230369.jpg



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-02-28 00:44 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_16292922.jpg

e0161872_1629296.jpg

e0161872_16292965.jpg

こんばんは、市原。悲しみよ、こんばんは。


ほんとに。ほんとに気が付けば一週間も経ってしまっていました。市原が三人主宰の一人として名を連ねたゾンビの仕業の公演デビュー『革命セオリー』が全日程を終えてから。ご来場下さった皆様、力を貸して下さったスタッフ様、客演の皆様には感謝してもし足りません。


自分が直感で「ヤだな」って思ったことは、たとえ理にかなっていなくても拒否しとかなきゃ、それを取り返すのに後で大変な苦労をすることになる。今回それを最も学びました。千嘉千涙、喜怒哀楽。是れ即ちゾンビの仕業。またいつか。


そんな色々を振り返る余裕もないままに日々はゆき過ぎ、4月の舞台『しんぷる』の稽古も始まっています。心躍る瞬間を求めて。トップの出演情報に詳細が!!!!


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-02-25 16:29 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_304574.jpg

e0161872_304576.jpg

・かつて江口古来という役者が現れた時、こんな素晴らしい役者がいたらもう俺いらないなと思った。
数年後、小野寺ずるという役者が現れた時、ケツに火をつけられた気がした。


・今日、てあとるらぽうの小屋主の長門さんに伺ったお話で印象深いのが、プロの役者のプライド(誇り)は売れてることでも金があることでも女にモテてることでもなく、自分が誰よりも芝居が好きだということだって話。
あと、人間は心臓に近いところにくるものに対して危機感や違和感を持つので、人を安心させたければ右側から、みたいなお話。逆もまた然り。


そんなこんなでゾンビの仕業公演デビュー『革命セオリー』無事に初日の幕を開けることが出来ました。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。拙い作品ではありますが、一同精一杯やりました。楽しんで頂けたなら幸いです。

明日からの回もまだまだお席に余裕がございます、っていうかチケットが死ぬほど余ってます。最初で最後のデビュー戦、ぜひ目撃に来て下さい。カモン青田刈り(そんな若くねぇか)。写真は東長崎にあるせきざわ食堂のまるとくカレー600円と、双葉の濃厚つけ麺590円。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-02-15 03:00 | 芸事 | Comments(0)

愛をこめて札束を

e0161872_921539.jpg

e0161872_921669.png

ハロー、ハローハローハロー。市原です。

もーほんとに落ち着かない日々で、公演のお知らせすら満足にお送りできていない状況ですが初日です。
そこは狂騒と軽薄のあいだ。
市原はいつも通り、いつも以上にドカドカタイコを打ち鳴らします。しかも今回、かなり濃いめの味付けでアクトします。目を皿のようにしてお楽しみ下さい。




ゾンビの仕業 公演デビュー『革命セオリー』

2013年2/14(木)〜2/17(日)全7ステージ

あらすじ…
恋人を亡くし、自分の殻に閉じこもる小山めぐみ。
そんなめぐみにある日、親友から結婚式の招待状が届く。

結婚式場で起こる様々な事件。それに巻き込まれるめぐみたち。
ゾンビの仕業が贈るウェディングコメディー。

※ゾンビは出てきません。

【開演時間】
14日(木)…19時半
15日(金)…★15時/19時半
16日(土)…15時/19時半
17日(日)…13時/17時
※受付は開演の45分前です
※開場は開演の30分前です

【チケット料金】
前売・当日2500円

★15日15時の回のみ2000円

※カップル割引あります!
お二人がカップルであることを証明できるもの(写真、プリクラ、ペアリングなど)をご提示頂いた場合のみ2名様で4500円とさせて頂きます。
(平日昼割との併用は出来ません)

【劇場】
てあとるらぽう
豊島区長崎5-1-32
西武池袋線 東長崎駅北口から徒歩1分

【作・演出】
本名直人

【キャスト】
飯野くちばし
市原ユウイチ
大藪祐加
柿沼裕司
熊木拓矢(グワィニャオン)
小林留唯(電脳シロアリ・プロジェクト)
しまおみほ(日本のラジオ)
瀬畠淳
都築衣織(メガロザ)
濱田龍司(FLIPLIP)
ふちのももこ(護送F65E.gif撃団方式)
山田直人


ご予約はこちらから!
https://ticket.corich.jp/apply/42367/006/
[PR]
by jet-beetle | 2013-02-14 09:21 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_17115324.jpg

e0161872_17115364.jpg

こんばんは。泣かずに馬謖を斬れる市原です。


最近は昼間の暖かさと裏腹な夜の寒さに、上下ヒートテックを着てゆかなければとても太刀打ち出来ない今日この頃です。


ゾンビの話をしましょう(そうしましょう)。
市原が3人主宰のうちの1人に数え上げればキリがないゾンビの仕業の公演が14日から始まります。あと9日じゃねーか。


一度決まっていた脚本がまるっと変更になったりキャストが降板になったり(とても幼稚な理由だ)と紆余曲折を経てきましたがまーまーまー。そんなことはあくまでこちら側の事情でしかないので、とにかく根本の目的である、良い作品を創る、ということに全力を注ぎたい。


今回は主宰側ということで、ただ役者だけをやっていればいいわけではないのでその辺気にしなきゃいけんことも多いですが、出来ないことは出来ない。でも少しでも出来る兆しがあるなら頑張るぜ?みたいな。出来る出来ないじゃない、やるんだよ。みたいな。でも無理して死んだら詮方なし。睡眠と精神衛生を含めた健康第一。


たのしくたのしくやさしくね。結局何を言いたかったのか分からないが、この公演が終わったらTOKYO百姓一揆 feat.カトダイでババガンプに行きたい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゾンビの仕業 公演デビュー『革命セオリー』

2013年2/14(木)〜2/17(日)全7ステージ

あらすじ…
恋人を亡くし、自分の殻に閉じこもる小山めぐみ。
そんなめぐみにある日、親友から結婚式の招待状が届く。

結婚式場で起こる様々な事件。それに巻き込まれるめぐみたち。
ゾンビの仕業が贈るウェディングコメディー。

※ゾンビは出てきません。

【開演時間】
14日(木)…19時半
15日(金)…★15時/19時半
16日(土)…15時/19時半
17日(日)…13時/17時
※受付は開演の45分前です
※開場は開演の30分前です

【チケット料金】
前売・当日2500円

★15日15時の回のみ2000円

※カップル割引あります!
お二人がカップルであることを証明できるもの(写真、プリクラ、ペアリングなど)をご提示頂いた場合のみ2名様で4500円とさせて頂きます。
(平日昼割との併用は出来ません)

【劇場】
てあとるらぽう
豊島区長崎5-1-32
西武池袋線 東長崎駅北口から徒歩1分

【作・演出】
本名直人

【キャスト】
飯野くちばし
市原ユウイチ
大藪祐加
柿沼裕司
熊木拓矢(グワィニャオン)
小林留唯(電脳シロアリ・プロジェクト)
しまおみほ(日本のラジオ)
瀬畠淳
都築衣織(メガロザ)
濱田龍司(FLIPLIP)
ふちのももこ(護送F65E.gif撃団方式)
山田直人


初の主宰公演はナメた団体名とは裏腹に、分かりやすくて肩の力を抜いてお楽しみ頂ける作風です。ご期待あれ。チケットのご予約は

https://ticket.corich.jp/apply/42367/006/

からお願い致します!
[PR]
by jet-beetle | 2013-02-05 17:11 | 芸事 | Comments(0)