本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海を探した

e0161872_075363.jpg

e0161872_075326.jpg

e0161872_075322.jpg

e0161872_075378.jpg



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-04-26 00:12 | 雑記 | Comments(0)

メモ

e0161872_23203645.jpg

e0161872_23203635.jpg

争いになるくらいなら黙るっていう性格で生きてきたけど、ちゃんと反論するということは、ちゃんと自分と向き合ったり掘り下げたりすることだと思ったのでメモ。


世に在る事柄の総ては移ろいやすきものなれど、だからといってレリビーにするのではなく、キーポンシャイニンにする努力。それをあまりせずに来たなぁと思ったのでメモ。


「人間には運命を変える力があるのに」っていうセリフに胸を打たれたのでメモ。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-04-11 23:20 | 雑記 | Comments(0)

All of nothing.

e0161872_1263836.jpg

LIVE LIKE LIFE Vol.3『しんぷる』が無事に全日程を終えました。ご来場下さった皆様、行けないけどと応援下さった皆様、新しくなった下北沢駅で井の頭線への近道を教えてくれたおっちゃん、本当にありがとうございました。

近年はシュールだったりブラックだったりなコメディや普通の現代劇への出演が続いていたので、あぁいったファンタジー作品はとても久しぶりで賛否はあれど、総評としては「たまには本筋に関わってくるような、スパイスじゃない役をやりなよ」というところでした。あじゃぱー。…自分の欲との戦いかもしれません。今後の課題だし、ずっと目を逸らしてきた部分でもありますが、自分の意向だけでは何ともできないところでもあり、ルックス的にもk(ry

アニマル王子を退団してから1年半フリーで活動してきて、その都度その都度一期一会でいろんな人たちと出会ってきましたが、そろそろまた根を張って絆を作っていくというか、その場限りじゃない仲間を作っていきたいなぁなんて少しく思えた素敵な座組でもありました(じゃあゾンビを何とかせぇよ)。

商売を悪と考えてしまいがちな性格や、もっとコンテンポラリーな表現方法を指向したりしていることもあり、今後のアレはアレですが既にいくつか決まっているアレもあるのでアレです。
今後のことと目の前のこと、その両方と同時に仲良くしたり格闘したりして、与える男になりたいです。終わり。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-04-09 12:06 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_9521633.jpg

晴れた。


水曜日に幕を開けた『しんぷる』、早くも千秋楽です。今日までご来場下さったお客さま、本当にありがとうございます。狭い客席でご不便おかけします。特に昨日の夜公演にお越し下さった方にはお足元の尋常でない悪さの中お越しいただき、恐悦至極にござりまする。


悪夢と原因不明の寝汗により全く休んだ気がしない5日目の朝。明日の朝にはまた別の顔をして生きているのでしょう。今日のチケット、昼も夜も死ぬほど余っているので、貴方の突発的なご来場をただただ待ちわびる。


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-04-07 09:52 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_1611651.jpg

初めから諦めていれば、イライラしたりがっかりしたりすることもない。

や、間に合うか否かの電車に乗ろうとする時の話です。生き方的には、諦めずに期待するけど、別に全てが思い通り上手くいくわけではないし、ダメだったからといってそれはそれで縁というか運命というか。そのタイミングじゃなかったんだなと考えてやり過ごす。

ゆーわけで昨日の小屋入りを経て劇場での準備2日目。今週はあいにくの天気が多いようですが、今回の作品はここ数年の市原が出演してこなかった系統の作品。演出家曰く「らぶふぁんたじ~」だそうな。ゆるめで軽めのファンタジー。人生や生きることに意味や希望を見いだすようなポジティブなアティテュード。横文字ばっかで私語十年。詳細は一個上の出演情報にてチェックイット。写真はAPOCシアター入口にて劇場が開くのを待つしんぷるず。



etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-04-02 16:11 | 芸事 | Comments(0)