「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

阿修羅嬢のララバイ

10年前の今日は新橋演舞場に『阿修羅城の瞳』を観に行ったんですねー。やっぱり演劇に対して一番多感だった時期のことなので非常によく覚えている、おる、おるわけです。こんばんは。都会のオアシス、市原ユウイチです。


前の記事に書いたように最近は5つの用事に30代最初の夏を費やしており(ありがたい事だ)、なかなか家にいる時間もないため荷物も受け取れずにいるのですが、今日は白昼堂々、全裸のババアに遭遇するという珍事に巡り会えたのでよしとしましょう。以下、二公演の詳細!


↓演出助手やってます!
★ゴブレイシアター第三章
『赤いきつねと緑のハムレット』

【スケジュール】
9月10日(火)前夜祭19:00
9月11日(水)19:00
9月12日(木)14:00/19:00
9月13日(金)14:00/19:00
9月14日(土)14:00/19:00
9月15日(日)13:00/18:00
全9公演&1祭

【チケット】
前売
指定S席 5,000円(最前列10席)
自由A席 4,000円(指定席以外)
前夜祭 指定S席 2,500円(最前列10席)
前夜祭 自由A席 2,000円(最前列以外)
当日
指定S席 5,500円(最前列10席)
自由A席 4,500円(指定席以外)
前夜祭 指定S席 3,000円(最前列10席)
前夜祭 自由A席 2,500円(最前列以外)
※前夜祭は前説決めゲームなどを含むトークショーです。

【劇場】
シアターKASSAI
各線池袋駅東口より徒歩6分

http://goburei.info


そして


↓出演します!
★レオゴンズ×日本演劇連盟
『レオンゴンゲキレンメズの万博』

【スケジュール】
10月12日(土) 14時〜&18時〜
10月13日(日) 14時〜&18時〜
全4ステージ。開場は開演の30分前です。

【劇場】
アートスペース サンライズホール
東京メトロ東池袋駅より徒歩3分
各線池袋駅東口より徒歩15分

【チケット】
前売・当日共に1800円

【作・演出】
樋口雅法・津和野諒・木下伸哉

【出演】
樋口雅法(レオゴンズ)
津和野諒(レオゴンズ)
木下伸哉(日本演劇連盟)
深井敬哲(日本演劇連盟)
野口裕樹(ぐるーぷインパクト)
森崎健吾
横田秀充
鈴木雅康
市原ユウイチ
堀江慶次郎
[PR]
by jet-beetle | 2013-08-28 00:28 | 芸事 | Comments(0)

ブログ便秘

e0161872_23594952.jpg

こんばんは。あなたの街の宣伝本部長、市原です。今日の記事はピチカート・ファイヴの大都会交響楽をBGMにお読み下さい。なければ何でも構いません。

このブログの更新頻度もずいぶん下がりましたが、前の事務所を辞めてから新しい事務所を探していて〜とか、長期の撮影でタイに行っていて〜、なんて理由があればいいのですが、そんなもんは一切なく、ただただ、更新しなかった。実際このブログは、更新していない時のアクセス数が更新直後の3倍という、一般のブログとは真逆の人の流れを持っているので、これはむしろ更新しない方がいいのじゃないのかしらん。なんて。

でもまぁ、あれだけ文章書くのが好きでこだわりもあってっていう市原がこれだけ筆を、いや、指を鈍らせるのには訳があるはずだ。活動のペースが落ちてるとか地味になってると思われるのも癪だってんで以下、考察。


★忙しい
これは非常に真っ当。そうなんです。9月に演助で参加するゴブレイと10月に出演する日本演劇連盟の稽古で忙しいんです。それに加え、今月から週一で某レッスンにも通い始め、悲しいかな、生活を支える地味な労働も現在ダブルワーク。ブログ書く余裕なんてねー。
(や、別段忙しいアピールとかではなく)

★地下活動を知られたくない
これもね、ある。あります。知られるのは見られるのは舞台上の自分だけで十分。努力や過程を見られるのは恥ずかしいし見せるべきじゃない。なんてことを言い始めたらブログの存在価値は…?

★ツイッターの隆盛
これも大きいです。ツイッターの隆盛により、その時思ったこと見たものを(画像付きで)簡単に瞬時に発信できるようになった。一行ブログや画像のみブログなら批判されるようなことがツイッターでは当たり前になってる。そりゃ楽な方に流れますよねって。知人との交流もあります死ね。

★ネットに書くには危険なことを考えている
もしかしたらこれが一番デカいかもしれない。暗いこと、絵空事、愚痴、弱音、破壊願望、エログロナンセンス…etc.ここも誰が見てるかわかんないすからね。
でも本当は、これを書くことがこのブログのカラーであり価値だとは思ってゐる。


そんな感じだ。しかし、こんな市原にも応援してくれる方がいる以上(いるんですよ)、その方たちへのアレとしてブログを書かねば。写真はゴブレイ稽古後に行った回転寿司屋さんでの一枚。
(寿司食ってるヒマはあんのかよ)


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-08-25 00:00 | 芸事 | Comments(0)

Deadly,Hardly,Definitely Maybe

e0161872_23221076.jpg

e0161872_23221095.jpg

e0161872_23221088.jpg





etk.
[PR]
by jet-beetle | 2013-08-05 23:20 | 雑記 | Comments(0)