「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0161872_01495972.jpg
成蹊大生のソウルフードだった生郎が閉店し、
e0161872_01502928.jpg
所用で石神井へ出向き、
e0161872_01505684.jpg
来日公演を観られない代わりに映画館で、
e0161872_01512521.jpg
えぞ松のホイコーローに圧倒され、
e0161872_01515057.jpg
自分のバイクを手に入れて、
e0161872_01521960.jpg
佐竹海莉氏、岩上弥生氏と飲み語らい、
e0161872_01523172.jpg
パイナップルチャーハンを作った。


出演情報を更新もした。



etk.

[PR]
by jet-beetle | 2015-04-26 01:04 | 雑記 | Comments(0)
e0161872_21004942.jpg
両国で観劇し、
e0161872_21011607.jpg
神奈川県庁で観劇し、
e0161872_21014579.jpg
マイ・パワースポットたる関内・馬車道で英気を養い、
e0161872_21020310.jpg
神田神保町を散策し、
e0161872_21022252.jpg

高田馬場の洋庖丁でポーク焼肉定食。





e.t.k.

[PR]
by jet-beetle | 2015-04-25 23:20 | 雑記 | Comments(0)

【速報】

市原ユウイチ、次回出演作は5月26日(火)〜31日(日)、下北沢Geki地下リバティにて『雨ウツ音ナリツヅ9日々』。全10ステージ。

高いテンションと並々ならぬ気合いをもって臨む公演。詳細次号。


etk.

[PR]
by jet-beetle | 2015-04-20 00:00 | 芸事 | Comments(0)
こんばんは。早メシ早グソ芸のうち。市原です。


・男は何でも背負った方がいいらしい。家族、持ち家、借金。
いつまでも一番下っ端でいればそりゃ気は楽だけど、やっぱり何がしかの責任を負った方が自覚も生まれるしちゃんと自分の頭で考えるんだよな。

・部屋には住人の性格が出るという。特に負の面が出やすく溜まりやすいらしい。
実家にいた頃から、自分の部屋にいろんなものを吸い取られるような感覚があった。自分の怠惰なところやネガティヴなところが今の部屋にも染み付いてきた。今度こそこの部屋を出よう。

・お金ってのは、入った分だけ出て行くように出来てるようだ。しかもこっちが死なないくらいのギリギリのラインで。だから結局いつもビンボー。なんなんですかね、この世の中の仕組みゎ。

・突然、パッと目の前の世界が開けることがある。その度に世界はこんなに美しかったんだ、自分の周りの人たちはこんなに優しかったんだ、なのに自分は閉じこもって卑屈になって…って悔やまれる。その時の気持ちを常に忘れずに前を向けたらステキング。

e0161872_23294980.jpg

e0161872_23294927.jpg

鮨屋で呑む日本酒は最高だ。ちゃんと鮨に合うものが選ばれ置かれている。
大井町にあるとき寿司は突き出しからして最高なのだ。



etk.

[PR]
by jet-beetle | 2015-04-15 23:20 | 雑記 | Comments(0)

誠実さの奴隷

サザンデビュー15年→エロティカセブン
BUMPデビュー15年→?



誰もが認知するスターが生まれにくい世の中になっているんじゃないかなと思う。長嶋、王、美空ひばり、力道山、馬場、猪木、たけし、高倉健、三船敏郎などなど。宇多田ヒカルが最後なんじゃないかな。

良くも悪くもマスコミの情報操作が通用しなくなってきてるんでしょうね。昔は新聞ラジオテレビくらいだったから、そこで絶賛されてるものは世の中が絶賛してるものになっていってたんだけど、今は個人ジャーナリズムの時代。HP、ブログ、ツイッター、フェイスブック。いろんなところで一般の人が自分の意見を誰もが見られるところに垂れ流してる訳で。しかも匿名で。

100人いたらマンセーもいればアンチもいるのは当たり前だけど、いろんな意見を目にしやすい世の中だから、確固たる信念や意思がないと、自分自身もふわふわしちゃうんじゃないかな。結果、浮動票ばっかりで大スターが生まれにくい。匿名で意見を垂れ流すような人たちは、他人の揚げ足取るのが大好きだから、ちょっと何かあればすぐ手のひらを返す。



そんな時代に、人前に出ることを選んでしまいました。どう生きてるか、どう自分と向き合ってるかがパフォーマンスに表れるのだと信じています。私生活がめちゃくちゃでも、芸が面白ければ、それが自分に嘘をつかない生き方なのであればそれでいいと思います。飲む打つ買うをしない僕にはちょっと難しいことですが。

昨年出演した牧羊犬の新作公演『Visual Poetry』を観てきました。一言で言えば、人を救う力のある作品だと思いました。辛いことの多い人生を、何が起こるかわからない明日を生きていこうとする人の背中を押すことが芸術やエンタメの使命だと思います。ほんとに素晴らしいものを見た。余韻に浸った後、自分もこうしちゃいられないと思わされました。

それとは別の、ある団体のある舞台を観に行きました。僕はその団体に良い印象が全くなく、今回も出演者への義理で観に行っただけなのですが、ずっと不誠実だと思っていたものが、これはこれで誠実なのだ、向き合っているのだ、ただ、僕の考える誠実さとは違うのだ、と思えました。好きの反対は無関心。嫌いではない。確かに。

テンションでつらつら書き殴ってしまった。明日のあなたの幸せを祈ることしか出来ない。守るべき愛する人が、自分の力を必要としていなかった時の対処法をこの国の義務教育は教えてくれなかった。残念!
e0161872_0113214.jpg





etk.

[PR]
by jet-beetle | 2015-04-11 23:57 | 芸事 | Comments(0)

さよなら昭和軽薄体

というタイトルの記事を書いたのだが誤って消してしまった。内容もタイトルと日時以外全く思い出せない。大した内容ではなかったのだろう。

だが、彼が確かに私の混沌とした脳内からこの時代に産み落とされた証を残してやりたく今日。ここに彼がいた証として、ねっ。


e0161872_23193938.jpg

著者近影。



etk.

[PR]
by jet-beetle | 2015-04-04 20:16 | 雑記 | Comments(0)

ヒゴロノオコナヒ

e0161872_23332250.jpg

e0161872_2333237.jpg

e0161872_2333235.jpg

春めきすぎだろ。



運命はおそるおそるゆっくりと、私を正しい方へ導いているようです。
たぶん、私はシャーワセになる。

お花見をしてきました@石神井公園。出てもいない『ツヤマジケン』のキャスト陣&劇団普通の石黒さん。
またしても女性ばかりの中に、男一人。別の花見客のおじさんからも「紅一点じゃないのか⁉︎問題だな」と言われました。

e0161872_23332490.jpg

e0161872_23332597.jpg

e0161872_0223598.jpg

一人一品持ち寄りの花見は楽し。このあと酒もつまみももっと増えました。なかなかのアウェーになかなかの勇気を振り絞って参加しましたが、天候も相まって超絶ハッピーでした。年に何度かある、本当に幸せな一日でした。ごもらんじぇろ。



etk.


[PR]
by jet-beetle | 2015-04-02 23:44 | 雑記 | Comments(0)