「ほっ」と。キャンペーン

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

醒めない

こんばんは。こんばんは。こんばんは。永久保証の市原です。

ゆーわけで、しめじ合同公演『ハピネス』『永田町黒木屋攻防綺談』『Domination』全日程を無事に終えることが出来ました。たくさんのご来場ご声援に感謝しますし、スタッフの皆様、共演者のみんな、他作品の皆様にも同様に。

e0161872_23490295.jpg
e0161872_23490315.jpg


今回は演出家や他のキャスト曰く、表現するのが難しい脚本だったようです。自分的にはいつもどの作品も難しいとこは難しいので今回特別…ってことは感じませんでしたが、出来ないことへの歯が立たなさが違った気がします。そんで、やはり今回も自分の限界を思い知る。これもほぼ毎回のことですが慣れません。いい加減克服しろと言われますが(笑)。


なんだか自分は他の人に比べて、本当に能力がない。低い。それならば人の倍以上努力しなきゃなんだけど、頑張る能力も低い。頑張ってみたものの、裏目に出ることばかり。頑張らないことの方が結果が出る傾向すらあるので、もうどうやって生きていったらいいのやら。


今さらだけど、舞台って、綱渡りをしているようなものだと思う。たくさんの人が観ている前で、絶対失敗出来ないことをやっている。考えてみれば恐ろしいことだなと思います。よくやれてるよな、自分。でも、冷静になったり落ち着いて考えてみちゃったりすると出来なくなることってある気がする。だから醒めない方がいい。


打ち上げでは、よねっちのコメディにかける熱い思い、チームで活動することへの大翔くんの考えを聞けて良かったです。もんちゃんや河内くんには彼らの作品のことに関する質問もいくつかさせてもらった。しめじは毎回座組が素晴らしいです。それもひとえに、山田くんの人徳と作品によるものなんだと思います。


魔のミュージカルシーンより抜粋。
e0161872_00093998.jpg
e0161872_00094077.jpg
e0161872_00094156.jpg


とまぁ、色々書き連ねましたが、すっごく最高ですっごく生きてる感覚を得られて、すっごく汗をかいて、すっごく楽しかった。それが観てる側にも伝わったようで、帰り際のお客様にも笑顔が多かったです。それが一番の救いです、ほんと。
生きててよかった、生まれてきてよかった。続く。



etk.

[PR]
by jet-beetle | 2016-10-31 23:57 | 芸事 | Comments(0)

一生の5番

そうだ。一回の公演を、一度の出会いを、一挙手一投足を、一日一日を、全ての瞬間を、一生モノにしていこうとする意志。

一生モノにするんだという気持ちで臨まねば。


e0161872_01074976.jpg
残り5ステージ、明日からノンストップ!絶賛予約受付中やで!



etk.



しめじVol.3 『ハピネス』
2016年10月20日(木)〜30日(日)
@東中野RAFT

【あらすじ】
男女が一緒に入れば永遠に結ばれるという秘湯。
都市伝説にもなっているその温泉を発見したと、あるバス会社が婚活バスツアーを企画する。

そこに集まった男女。
パートナーを求める男女の欲望が渦巻くバスは止まることを知らない。

果たしてカップルは成立するのか?
幸せになりたい男女の婚活バスストーリー。

【脚本・演出】
山田直人

【キャスト】
青木伸悟
有原花
市原ユウイチ
加藤夕夏(三木プロダクション)
田野友里恵(農耕楽団)
対馬大翔(フラッシュアップ)
藤田順子
山田直人(しめじ/9-States)
米田京平(ZIPANGU Stage)

【タイムスケジュール】
10月
27日(木) 15:00〜
28日(金) 19:30〜
29日(土) 15:00〜
30日(日) 12:00〜/18:00〜
✳︎全11ステージ
✳︎受付・開場ともに30分前

【チケット】
前売・当日/2300円

【劇場】
東中野RAFT
(中野区中野1-4-4)
*JR・大江戸線「東中野駅」西口・徒歩13分
*丸の内線・大江戸線「中野坂上駅」A2出口・徒歩10分

[PR]
by jet-beetle | 2016-10-26 23:44 | 芸事 | Comments(0)

絶叫(青春は二度死ぬ)

こんばんは、市原です。

しめじvol.3『ハピネス』が好評上演中。早くも全11ステージ中、5ステージが終了。普段なら初日とか、なんなら毎日ブログを書いて、来てくれた方への御礼だったり経過報告なんかをしたりするんですが、



今回、


ほんとに、


余裕が、


ない。


精神的にも肉体的にも


だ。


特別


何をしてるというわけでは


ないんですが。



や、すいません。甘えちゃいけない。舞台だけでなく、ここを楽しみにして下さっている方もいるのだ。情報発信情報発信。



ご好評いただいてます。ほんと。

「この値段は安すぎる」
「この規模の小屋でやる芝居じゃない」
「何度観ても笑っちゃう」
「抱いて(夢を)」

相変わらずのマンパワーとナンセンス、そして奇人変人博覧会。ズレた奴らがまっすぐな思いを主張することのタチ悪さ。

賞を獲ったり有名人と共演したりして注目を浴びる劇団や芝居仲間も周りにたくさんいます。そんな人たちの動向も気になってしまいますが、こここそが今、市原が最も熱くなれる場所です。一番脂の乗った市原を見られる場所です。

休演日を挟んで本日19時半の回から再開!30日(日)まで残り6ステージ!ご予約お待ちしてます!他人事じゃないぞそこの君!君に観に来て欲しくて書いたんだぞこのブログ!

e0161872_23524556.jpg

e0161872_23524698.jpg



しめじVol.3 『ハピネス』
2016年10月20日(木)〜30日(日)
@東中野RAFT

【あらすじ】
男女が一緒に入れば永遠に結ばれるという秘湯。
都市伝説にもなっているその温泉を発見したと、あるバス会社が婚活バスツアーを企画する。

そこに集まった男女。
パートナーを求める男女の欲望が渦巻くバスは止まることを知らない。

果たしてカップルは成立するのか?
幸せになりたい男女の婚活バスストーリー。

【脚本・演出】
山田直人

【キャスト】
青木伸悟
有原花
市原ユウイチ
加藤夕夏(三木プロダクション)
田野友里恵(農耕楽団)
対馬大翔(フラッシュアップ)
藤田順子
山田直人(しめじ/9-States)
米田京平(ZIPANGU Stage)

【タイムスケジュール】
10月
25日(火) 19:30〜
27日(木) 15:00〜
28日(金) 19:30〜
29日(土) 15:00〜
30日(日) 12:00〜/18:00〜
✳︎全11ステージ
✳︎受付・開場ともに30分前

【チケット】
前売・当日/2300円

予約フォームはこちらから!

【劇場】
東中野RAFT
(中野区中野1-4-4)
*JR・大江戸線「東中野駅」西口・徒歩13分
*丸の内線・大江戸線「中野坂上駅」A2出口・

[PR]
by jet-beetle | 2016-10-25 00:01 | 芸事 | Comments(0)

吸血

こんばんは、市原です。特技は一個師団を壊滅させることです。


ゆーわけで、しめじvol.3『ハピネス』開幕まであと3日ほどとなりました。
作品自体は幾多の困難と闘いながら着実に精度が上がり、形を整えていっています。しめじ特有の奇人変人博覧会。自分勝手な彼らの熱意やまっすぐさが人を救ったりピンチに陥れたりします。自業自得の街道を時速300km走り抜けるぜ。


個人的には解決していない課題が残念ながら一つや二つではないので…まぁ、それも一点さえ突破すればあとは堤防が決壊するが如く解決しそうな気もするのですが、年々いろいろなことが難しくなっていってるというか…相変わらず自分の邪魔をし、首を絞め、見えなくさせています。自業自得の街道を時速300km走り抜けてます。悪い意味でな!


とは言え、俺のことだ。だいじょーぶ。きっとだいじょーぶ。必ずやお楽しみいただける作品と自役にします。つーか、もうほぼなってます。お楽しみに。


それと、笑いにもドラマ性にも溢れた良質な作品であるにも関わらず、広報宣伝が下手すぎてチケットが死ぬほど余っています。別に世界を変えたい訳でも大物プロデューサーの目に止まりたい訳でもありませんが、観に来てくれた人が楽しんで、明日も頑張るかって思ってくれたならこれ以上のことはないなって思うんです。それで、この作品にはそんな力があるんじゃなかろうかと思うわけで。



e0161872_01522356.jpg
e0161872_01522479.jpg
e0161872_01522417.jpg



---------------------------------------

しめじVol.3 『ハピネス』
2016年10月20日(木)〜30日(日)
@東中野RAFT

【あらすじ】
男女が一緒に入れば永遠に結ばれるという秘湯。
都市伝説にもなっているその温泉を発見したと、あるバス会社が婚活バスツアーを企画する。

そこに集まった男女。
パートナーを求める男女の欲望が渦巻くバスは止まることを知らない。

果たしてカップルは成立するのか?
幸せになりたい男女の婚活バスストーリー。

【脚本・演出】
山田直人

【キャスト】
青木伸悟
有原花
市原ユウイチ
加藤夕夏(三木プロダクション)
田野友里恵(農耕楽団)
対馬大翔(フラッシュアップ)
藤田順子
山田直人(しめじ/9-States)
米田京平(ZIPANGU Stage)

【タイムスケジュール】
10月
20日(木) 15:00〜
21日(金) 19:30〜
22日(土) 15:00〜
23日(日) 12:00〜/18:00〜
25日(火) 19:30〜
27日(木) 15:00〜
28日(金) 19:30〜
29日(土) 15:00〜
30日(日) 12:00〜/18:00〜
✳︎全11ステージ
✳︎受付・開場ともに30分前

【チケット】
前売・当日/2300円

【劇場】
東中野RAFT
(中野区中野1-4-4)
*JR・大江戸線「東中野駅」西口・徒歩13分
*丸の内線・大江戸線「中野坂上駅」A2出口・徒歩10分

素晴らしき予約フォーム。


etk.

[PR]
by jet-beetle | 2016-10-17 02:11 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_22295868.jpg


etk.

[PR]
by jet-beetle | 2016-10-09 21:00 | 音楽 | Comments(0)

全全全裸(Movie Ver.)

こんばんは。アルカイックスマイルをアルカイダの構成員が見せる笑顔だと思っていた市原です。



・たとえば。一生を賭けて既存のものに自分をはめ込んでいってみんなと同じことを出来るようにするのと、他の人に出来ることは他の人に任せて自分にしか出来ないことを追求するのに一生を費やすのとどちらが正しいのかっていう話です。
こういう話は往々にして結局のところ元の根っこは同じ、やろうとしていることは同じ、みたいな結論に至ります。もしくは、そんなことウダウダ考えてないで行動しろよという実働至上主義。もしかしたら、現実逃避の口実をもっともらしく仕立て上げたいだけなのかもしれません。でもなぁ。


・自分を、自分の駄目なところを知られるのは誰だって怖いはずです。「あ、この人駄目じゃん」って思われた途端にナメられ見下され、人は離れていく。かと言って守りに入ったら得るものも少ないし、それはそれで失うものもある。
反面、そんな自分を知ってもらう嬉しさもあります。プレッシャーや強がりからの解放。それでも離れないでいてくれる人のありがたみ。より飾らない、力の抜けた付き合いが出来ます。


・区の健康診断を受けに行ったところ、極端な低血圧なのだそう。特別朝に弱いと思ったことはないけれど、立ちくらみを起こしやすく、何より元気が出ないのはそのためか、とまた外因を見つけてしまった次第。


・基本的には稽古稽古の毎日です。
e0161872_12560643.jpg

e0161872_12560642.jpg

e0161872_12560734.jpg

しめじへの参加は3度目になりますが、毎回新鮮な気持ちで参加しています(良くも悪くも)。

基本的なテンションが上がった状態での表現、団体芸が多いので、自分のようなスロースターターはもはや体質改善、意識改革、産業革命でもしないと対応できない、でけへんのです。

今回も、自分勝手なボンクラ共と色々背負っちゃった人たちが紆余曲折し右往左往し体質改善します。これ観て元気になってもらえたら最高です。ピース。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
しめじVol.3 合同公演#1
『ハピネス』『永田町黒木屋攻防綺談』『Domination』
2016年10月19日(水)〜30日(日)
@東中野RAFT

今回のしめじはVol.1、2に出演した原本武和、河内健を脚本・演出に迎えての3チーム合同公演。
全く感性の違う3人が創り出す全く違う3つストーリー。
(市原は山田直人作の『ハピネス』に出演)


『ハピネス』
男女が一緒に入れば永遠に結ばれるという秘湯。
都市伝説にもなっているその温泉を発見したと、あるバス会社が婚活バスツアーを企画する。

そこに集まった男女。
パートナーを求める男女の欲望が渦巻くバスは止まることを知らない。

果たしてカップルは成立するのか?
幸せになりたい男女の婚活バスストーリー。

【脚本・演出】
山田直人

【キャスト】
青木伸悟
有原花
市原ユウイチ
加藤夕夏(三木プロダクション)
田野友里恵(農耕楽団)
対馬大翔(フラッシュアップ)
藤田順子
山田直人(しめじ/9-States)
米田京平(ZIPANGU Stage)


【タイムスケジュール】
ハ/「ハピネス」永/「永田町黒木屋攻防綺談」
D/「Domination」
10月
19日(水) 永19:30〜
20日(木) ハ15:00〜/永19:30〜
21日(金) 永15:00〜/ハ19:30〜
22日(土) 永12:00〜/ハ15:00〜/永19:30〜
23日(日) ハ12:00〜/永15:00〜/ハ18:00〜
24日(月) 休演日
25日(火) ハ19:30〜
26日(水) D19:30〜
27日(木) ハ15:00〜/D19:30〜
28日(金) D15:00〜/ハ19:30〜
29日(土) D12:00〜/ハ15:00〜/D19:30〜
30日(日) ハ12:00〜/D15:00〜/ハ18:00〜
✳︎全11ステージ
*受付・開場ともに30分前



【チケット】
前売・当日/2300円
2作セット券/3800円
3作セット券/5500円
*セット券は要予約。備考欄に他作品の観劇日時を記載してください。


【劇場】
東中野RAFT
(中野区中野1-4-4)
*JR・大江戸線「東中野駅」西口・徒歩13分
*丸の内線・大江戸線「中野坂上駅」A2出口・徒歩10分


【予約】
市原専用予約フォーム!


etk.

[PR]
by jet-beetle | 2016-10-08 14:00 | 芸事 | Comments(0)