本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

リチャードⅢ世

赤坂ACTシアターにて劇団☆新感線の『リチャードⅢ世』を観劇。正しくは、PARCO PRODUCE INOUE KABUKI meets SHAKESPEARE、かな。スペル合ってるかな。

初ACTシアター。2階席だったので古田新太以外は誰が誰だかさっぱり。若松武史を観たかったのに、どれがそうだか判らないうちに死んでたという悲劇。安田成美も出番少なかったしね。

普段の新感線と違って笑いもほとんどないし、古田氏曰く「おれのいいところを全部封印された」とのことなので寝ちゃうかなーと思いきや、全く寝ませんでした。それはもう偏に台詞の力だと思います。台詞に込められた情念や思いがすげぇ。さすがシェイクスピア。長さもさることながらパワーが違う。

まぁ、隣で観てた連れは初っ端から寝てたわけですが。

金ないのに高い芝居観に行ってスマナイ。来週は野田地図『パイパー』を観に行きます。金ないのに高い芝居観に行ってスマナイ。てかこれだから今月金ないんだな。
[PR]
# by jet-beetle | 2009-01-22 23:57 | 芸事 | Comments(0)
e0161872_023512.jpg

日曜に突発的暴発ロックバンド、ザ・シスターブラザーズのファーストライブがありました。全曲コピーではありますが以下、セットリスト。括弧内はオリジナルアーティスト。

1:Rock'n' Roll Star(Oasis)~My Generation(The Who)メドレー
2:Let It Be(The Beatles)

~即興芝居、一人芝居~

3:僕の右手(THE BLUE HEARTS)
4:Don't Look Back In Anger(Oasis)

間に芝居も挟みつつの熱い30分間。わずかな時間の小さなステージでした。いろんな意味で目撃者が少なくてよかったです。緊張したなぁ。でも超楽しかった。
「やっぱり人間、〆切ががないとダメだね」
ってことで来月も再来月も演ります。またどこかで会いましょう。以上、岩井俊二では『花とアリス』が一番好きな家政婦の寝言でした。


ザ・シスターブラザーズ
轟ひろた(Gt.Vo.芝居)

市原ユウイチ(Dr.Vo.芝居)

A組(Ba.Gt.Hp.)
[PR]
# by jet-beetle | 2009-01-20 00:23 | 音楽 | Comments(2)

ダメ。ゼッタイ。

昨日はバンド→バイト→アニマル忘年会→おぅるでぃず精算会→アニマル忘年会二次会オールというギッシリな流れの中で、最後はここ数年なかったくらいひどく泥酔してしまって暴言、嘔吐、痴態。多くの人に迷惑をかけた。居酒屋で靴がなくなり店のサンダルを履いて帰宅。死にたい。

そして今朝。かねてから出演が決まっていた井の頭公園の野外ステージで行われるイベントのための打ち合わせやら練習をするはずが、二日酔いと朝帰りのため起きられず。たくさんの着信と共に昼近くにようやく目覚め、なんとか出陣。二日酔いと前日の落書きを顔に残したまま舞台へ。頭には塩と七味。死にたい。

そんな2008年の芸納めは非常にメチャクチャな状況の中、確かな手応えと不確かな記憶の中で終了。本当にありがとうございました。

ダメ(人として)。ゼッタイ(強調)。
[PR]
# by jet-beetle | 2008-12-28 22:48 | 芸事 | Comments(0)

芸納め

e0161872_13204.jpg

こんばんは。こう見えても市原ユウイチです。今年はこれで本当に最後の舞台です。まぁ、舞台っつうほどのアレでもないのかもしれないですけど。

『ピカの井の頭米粒劇場』

12月28日(日)12:00~16:00(3部制)
※雨天中止

於:井の頭公園野外ステージ(JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩3分)

出演(予定):八木岳、市原ユウイチ、近藤奈保妃、河合優、松野正史、可児秀樹…etc.


顔面紙芝居で有名なピカさん主催のイベントにアニマル王子も参戦決定!! 常連客演にしてMy 親方・可児秀樹氏を迎え、いつものお題即興芝居やら一人芝居、その他諸々やります。また、代表にして脚本・演出の松野正史(鬼畜)が役者として登場するレアな機会でもあります。お時間あれば是非。

料金はもちろん無料。カッコよく言うとフリーライブみたいな感じです。他にも様々なパフォーマーの方が出演するらしいのでそちらもお楽しみに☆

http://www.18.ocn.ne.jp/~ganmen/
[PR]
# by jet-beetle | 2008-12-25 01:32 | 芸事 | Comments(2)

2008 Last Dance

おぅるでぃずTheater 第28回公演 『夕日の向こう側~僕が最後に見た風景~』

2008年12月12日(金)~14日(日) 全5ステージ
12日…19:30
13日…14:00/19:00
14日…13:00/17:00
※開場は開演の30分前です。

@浅草橋アドリブ小劇場
・JR総武線浅草橋駅東口から徒歩8分
・都営地下鉄浅草線蔵前駅A-1出口から徒歩3分
・都営地下鉄大江戸線A-3出口から徒歩8分

前売/¥3500 当日/¥3800 (全席自由)

作・演出
太田勝

出演
早戸裕(プラスワン)
賢茂エイジ(さるしげろっく)
坪内友弘
松尾武志(kanikuso)
市原ユウイチ(劇団アニマル王子)
石井由多加(エーチームアカデミー)
小田洋平(K-LOOP)
村田勇人
もじゃ
照喜名円(サムライプロモーション)
スダエマ(K's Produce)
吉村亞美(kanikuso)
千草はるか(プロダクションハイタッチ)
杉山明世
高山由夏

http://www.shinweb.com/~oldies

↑「おぅるでぃず」とかで検索しても出てきません!こちらのURLに直接アクセス!


沖縄を舞台にした人と人との心の…交流?助け合い?すれ違い?などを描いた作品です。笑いあり、笑いありで笑ってばっかな作品になりそな感じ。
日曜の井の頭公園を除けば今年の活動はこれで最後。荒波と静けさの一年でした(´ω`)
[PR]
# by jet-beetle | 2008-12-06 09:20 | Comments(0)