本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle
e0161872_02090585.jpg
観たことはないけれど、ずっと前から観たかった映画のサントラを見つけた。再DVD化を希望してやまない。


etk.

[PR]
# by jet-beetle | 2017-10-29 01:50 | 雑記 | Comments(0)

海ヲ見テ泣ケ

もう少し経ってもっと寒くなったら、まだ外も暗い朝早い時間にバイクで出発しよう。
出来るだけの防寒をして海をさがす。海から昇る朝日を、朝焼けに染まる空を見に行こう。冷たい海風に吹かれながら、この世の終わりみたいな顔をして、この世の始まりを見るのだ。



etk.

[PR]
# by jet-beetle | 2017-10-26 22:44 | 雑記 | Comments(0)

機微

「なんか元気ないね」。

とても優しいひとから言われて足元がぐらぐらする感覚に襲われた。優しいひとは周囲から指さされ笑われる。彼も自分と同じだ。
実際そんなに元気がなかったわけでもないし、特別何かがあったわけじゃない。ただあのピアノの旋律が頭の中で流れ続けていたのが出てしまっていただけなのだと思う。

聞いて欲しいこと、話したいことがたくさんある。だけど、いざ聞いてくれるとなると、話せるとなると何を話せばいいのか分からなくなってしまう。言葉にした先から自分の迷いや苦悩のちっぽけさ、くだらなさが明確なものになり、人に聞いてもらうことが申し訳なくなる。答えなんか話さずとも出ている。そして結局、相手の話を聞いている。ターンを明け渡している。自分の話をするはずだったのに。

罪悪感がある。あれから人生や生活が永遠に変わってしまった人がいる中、自分はそれまでとほとんど変わらない生活を送り、自分のことをばかり考えている。

e0161872_02472618.jpg
お買い物は横浜そごう。これだけはひとつ、確かなことだ。



何を書いても恥ずかしい。書かなくてよいことばかり。マジで15年経ってしまった。



etk.

[PR]
# by jet-beetle | 2017-10-21 01:50 | 雑記 | Comments(0)

solitude.

e0161872_01040988.jpg
寒くなると聴きたくなるのがザ・バンドの『南十字星』。渋い。


入り浸りたくなるような隠れ家が出来ました。
e0161872_01050820.jpg
e0161872_01051087.jpg


今一番好きな映画は『トニー滝谷』です。



etk.

[PR]
# by jet-beetle | 2017-10-19 23:57 | 雑記 | Comments(0)

超絶技巧(愛の渇き)

続き。


荒井由実の名曲“海を見ていた午後”の歌詞に出てくる山手のレストラン、ドルフィンで例のソーダを飲んだり
e0161872_14494961.jpg
e0161872_14495165.jpg
e0161872_14495360.jpg



アニマル王子時代、センターを飾った3人が奇跡の再結集(更に篠崎さんも合流!)
e0161872_14495449.jpg
e0161872_14495619.jpg



多磨全生園からの、
e0161872_14502500.jpg
e0161872_14502796.jpg



ブラックサンダーで知られる有楽製菓の工場直売店で限定チョコを堪能したり
e0161872_14502848.jpg
e0161872_14503174.jpg
e0161872_14503389.jpg



門前仲町にある行列必至の人気店、魚三で異常コスパかつ超絶厚切りの刺身盛合せを役者仲間、スタッフさんたちと堪能したり
e0161872_14542728.jpg
e0161872_14542936.jpg
e0161872_14543197.jpg



???
e0161872_14555669.jpg




そんな風に過ごしてもなかなか頭を離れないことばかり。
これからいろんなことを抱えながら、それと上手く付き合いながら、時に自分に嘘をついたり騙したりしながら、自分の理想と遠くかけ離れてしまったとしても生きていかなくちゃいけない。ただただ生きていかなくちゃいけない。安心なんて一生ない。たまに訪れる祝宴タ〜イム!を全力で楽しむしかない。それが人生だ。生きてると良いことしかないよ。



etk.

[PR]
# by jet-beetle | 2017-10-17 14:40 | 雑記 | Comments(0)