人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

さっそくアクトリーグ

さっそくアクトリーグ_e0161872_12272223.jpg

こんばんは市原ユウイチです。特技は事実に基づくことです。ゆーわけで出演告知です。


アクトリーグ第2戦(Bリーグ)

日時:3月16日(火) 19時開演

会場:中目黒ウッディシアター(東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅駅から徒歩7分)

チケット料金:前売2,500円 当日3,000円

http://www.actleague.com/

史上初の役者による演技を武器にしたプロリーグ『アクトリーグ』。野球やサッカーのように、様々な役者たちがチーム別になり即興芝居で競い合うリーグ戦です。今年のアタマから新人稽古に参加していたのですが、先月から上のチームに昇格し、見事今回の第2戦に出場できる運びとなったわけです。市原は“デビルドリーム”というチームに所属しています。


即興芝居は賛否両論あるジャンルですが、僕は好きです。プランや緻密な計算に基づいた作られた芝居も面白いけれど、その場の状況や空気を瞬間瞬間で判断して展開させていく即興芝居は役者の実力が試される、それこそ小細工なしの正々堂々とした真剣勝負なんじゃないかなぁと思うわけで。

アニマルやTOKYO百姓一揆という井戸から出て、大海に漕ぎ出してみました。沈没しませんように。
by jet-beetle | 2010-03-05 12:27 | 芸事