本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

灼熱の苦行(市原ブログ版)

e0161872_18141199.jpg

こんばんは市原ユウイチです。好きな綾瀬はるかはサイボーグです。


今日もアニマル王子の面々と井の頭公園で即興芝居に興じてきました。いや、興じてなんかいない。これはもうほんと、苦行です。今日の暑さもさることながら、公園にいる見知らぬ人たち、僕らに何の期待も持たない人々に目を向けさせ、さらにはお題までもらう。うーん。個人的には苦しいし恥ずかしいし苦行でしかないです。だけど、これも見方によっては非常に楽しいことなので、次はこの過程も楽しめるようにモードチェンジしたいね。誰に話してんだ。


とにかく今日はお題もリアクションもたくさん頂くことができました。これは僕らの力というよりも、今日そこにいたお客さんが楽しみ方を知っていたというか非常にポジティブな方々だったからだと思います。ほんと助けられました。お客さんあっての僕らというのを今日も痛感しました。


普段デビドリで学んでいることを生かそうとか、25日のアクトリーグに向けて何かしら収穫を得ようとか考えてましたが、実際はそんな余裕微塵もありませんでした。思い返すと至らぬことばかり。ただ、客前での場数を踏んだことが僕らの血肉となることを願うのみ。


2780円のカンパと5本のジュース、そしてたくさんの拍手を胸にまた来月もやります。



〓えつこ〓
[PR]
Commented by jet-beetle at 2010-07-18 18:16
画像縮小したら横向になっちまったい。力尽きているのでそのままにしよう。
by jet-beetle | 2010-07-18 18:14 | 芸事 | Comments(1)