人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

粉将軍、きたる。

粉将軍、きたる。_e0161872_113538.jpg

こんばんは。“喉は強いが心は弱い、いつでもどこでも出たとこ勝負”市原ユウイチです。


いやあ、来てしまった。花粉症。今年は花粉の飛散量が多いと言われながら今日の今日まで全く症状が出なかったので「お、こりゃ気付いたら治ってたパターンか?ラッキー☆」なんて淡い(甘い)期待をしていたら今日のこのザマですよ。目ぇかゆい。鼻水ジュルジュル。喉もかゆい。そして春めく街並み。ファック。


そんな身で今日は、都内某所にて某脚本家の方のネタ出しということで、久しぶりに即興をやった。ほぼ知らない人たちと。JC(女子中学生)もいて。即興は初対面の人たちとの方が楽しい気がする。気のせいだったらごめん。
相変わらず「相手のために」動けない自分がいる。デビドリでやった中で一番大切なことだと思うんだけど、これが一番難しい。


その後、かもめ稽古。わからない。脚本が、わからない。着地点が、わからない。まだ始まったばかりとは言え、もう1ヶ月を切っている。向き合うところは最後まで格闘するとして、不安要素は極力減らしてゆきたい、が、今回もボロボロになりそ。俺出来ない子だからな。一生懸命がんばろ。


喋らないと、喋った時に比べて格段に自己嫌悪に陥ることがなくなる。それが分かっただけでもよしとしよう。



etk.
by jet-beetle | 2011-02-26 01:13 | 芸事