人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

世田谷カラーミーポップ

世田谷カラーミーポップ_e0161872_1201770.jpg

世田谷カラーミーポップ_e0161872_1201798.jpg

・“き”と“り”が発音できない。
昔からの癖を直せないまま28。今回はストレートな会話劇なので、滑舌や発音が特に目立つ。別にはっきり口を開けたり腹から声を出して発声したりするわけじゃないから尚更。そんな中でぶつかった壁。何年もやり過ごしてきた癖。ゆーわけで現在、日常生活から意識してます“き”と“り”の発音。

・とある台詞が笑っちゃって言えない。
今回の舞台の終盤、ある台詞がある。別に長いわけでも笑わせる台詞でもなく、単なる感想というか相槌程度の台詞なのだけど、これが、言えない。ツボっちゃってハマっちゃって言えない。どーしよーもないスイッチが入って稽古にならん。このままでは共演者に迷惑がかかるし、俺だって昨日や今日芝居を始めた子じゃない。集中しよう。

・夢を見る前に現実を見よう。

・でも、才能とは夢を見続けられる力のこと。



etk.
by jet-beetle | 2011-08-24 01:20 | 芸事