人気ブログランキング |

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

最近印象に残ったコピペ

・人生(72年として)を1日にすると18歳頃の年齢は朝の6時頃になります。まだ起きてないかもしれない時間なのに「もう死にたい」「もう私(僕)は駄目な人間だ」と決めつけるのはおかしい。その前に朝食を食べなさい。


・うちの親父が、バリバリ現役で商売してた時に言ってた「1フロアに壁掛け時計が2つ以上ある会社は潰れる」「玄関で靴を脱がしてスリッパに履き替える事務所は潰れる」「届いた荷物のダンボール出しっぱなしの会社は潰れる」って話の的中率の高さに、最近、驚いている。この指標、マジで当たる。


・「あな死にたし死にたし」 「これは何事でおりやる。なんと思はしますぞ」 「ヒエゝ、まこと世の中は恐ろしや。恐ろしや恐ろしや」 「さてもさても。死ぬるはやめたまへ」 「死ぬぞ」「やめたまへ」 「腕切るぞ」「やめたまへ」 「死に~た~い~」 みたいなのを狂言自殺って言うのかと思った。


・大学の時半年付き合っていた彼氏から別れ話を切り出された。
ファミレスで話してて最初は小声で「別れよう」「いや別れたくない」と言い合ってたけど
あんまり彼が淡々と私のダメなところを挙げていくので
悲しいのと悔しいので興奮してしまってソファーの上に立ちあがって
「そんな理由で別れるのおかしいでしょ!!」と声を荒げてしまった
彼氏は焦りながら「おい!座れよ!」と小声で注意してきたけど
あたりを見回しながら「みなさんからもおかしいって言って下さいよ!!」と叫んだ。
他のお客さんは10人くらいいたと思うけど彼氏も含め全員(゜д゜)って顔でこっちみてた。
私もその時点で自分の異常さに気付いてもうパニックになり
「ねえ!みなさんもおかしいって言ってくださいよ!さあ!エビバディセイッ!」と叫んだ。その瞬間、隣のおじさんがコーヒー吹き出して、彼氏は走って店から出ていった。
もちろん彼氏とは別れた。


・【昨夜寝つけなかった方へ】寝転がりながら両手足を30°開いて、全身の力を抜いて下さい。それから目を瞑って、ゆっくり腹式呼吸をしてください。これを15分行うだけで身体が2・3時間の睡眠を取ったと同じくらい休められます。


・ウチの猫のごみちゃん、一昨日から毎日一品ずつ新作オモチャを進呈している。その都度新鮮な驚きを表明し、圧倒的な興奮状態ののち、疲労困憊の中、仮死状態のように眠る。猫に正月はない。


・思いだしてほしい。初めてはいはいする時、「やっぱりやめておこう」と思ったり、初めて伝い歩きする時、「今日は調子が悪いから、来週の日曜に延期しよう」などと思っただろうか? 根拠のない自信があるからこそ、私たちは人生の課題に挑んでいくことができるのだ。


・おいでよどうぶつの森だったゴルフ場



etk.
by jet-beetle | 2012-02-21 23:04 | 雑記