人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

come,and see.

come,and see._e0161872_0444852.jpg

ここ最近思うことは、新しいことをしたいんじゃない。ただ、表現というものの原点というか根本を見つめ、そこから自分なりの表現ということをしたい。何かを表現したいってわけじゃないけども。

ここ最近思うことは、もっとパフォーマンスに特化した活動をしたいということで、それは昨今のももクロや金爆に刺激されたものもあるけど、言葉を使ったり人間の感情を表現したりすることで物語を語ることに疲弊、辟易しているのだ。もっと言葉や理屈に頼らず観客を鼓舞したいというか。おこがましい言い方ではあるけれど。

そんな中見てきた白Aのライブ『THINKRONIZE』。今流行っているもの、これから流行るもののことは大体知ってるササキフミヤス氏が余ったチケットの分を誘ってくれたのだけど、そんな氏が「最先端のエンタメ」とまで言うくらいだからこれはよっぽどだろうと期待しつつ行ったら、これがまた。上記のようなことを思う市原の五感にバシバシ来た。実際に見てとしか言いようがない。



etk.
by jet-beetle | 2012-12-26 23:44 | 芸事