人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

劇場に至るエトセトラ

劇場に至るエトセトラ_e0161872_0323974.jpg

劇場に至るエトセトラ_e0161872_0323921.jpg

劇場に至るエトセトラ_e0161872_0323966.jpg

こんばんは。市原です。好きな文庫は新潮文庫です。

ゆーわけで本日、無事に劇場入りし、舞台を作ったわけです。
演劇に携わって10年。劇場入りするといつも思います。めんどくさい!と。朝っぱらから重いものデカいものを搬入し、埃舞う空気の汚い劇場で作業して、それが終わったら汗だくの身体のまま衣装を着て場当たり。たまにそのままゲネ。好きだからやれることではありますが、我ながらよくやるよ。

それもこれも、面白いものが出来たから少しでも多くの人に見てもらいたいという…こども心?

明日から開幕です。残念ながらまだまだ空席だらけです。今回も市原の一番濃厚な部分を濃縮還元したような作品と役でお送りしますので、ぜひ観に来てほしー。

劇場はアートスペースサンライズホール(豊島区南池袋4-19-6 日ノ出ビルB1)です。劇場までの道順は、

★有楽町線東池袋駅からお越しの場合
5番出口から地上に出たら左折、そのまま階段の裏通り(写真1)に回ってそのまま直進すると右手に見えてくるのがサンライズホール(写真2)です。徒歩にして3分ほどです。

★各線池袋駅からお越しの場合
東口の地上(PARCOではなく西武側)に出ると、通りを挟んでドン・キホーテがありますのでそっち側へ渡ります。そのまま松屋やGUのある大きな通りをひたすら直進します。銀行や証券会社が並び、小劇場とは無縁な雰囲気が漂いますが、折れずに直進。
すると、頭上を走る高速道路が見えてきます。信号を渡って高速道路の下を直進して行きます。右手に大勝軒やココイチを見ながら(写真3)、都電荒川線の線路を越えたら右折。ちょっと狭い道に入りますので道なりに直進。少しすると右手に見えてくるのがサンライズホールです(写真2)。徒歩で20分ほどです。これでたどり着けたら教えてね!

申し訳ないことに、なかなか分かりづらい場所ですのでお早めに&お気をつけてお越し下さい。終演後、客席まで出ますのでご挨拶させて下さい。ご来場お待ちしております!


etk.
by jet-beetle | 2013-10-11 23:20 | 芸事