人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

【Untitled】

【Untitled】_e0161872_14493793.jpg

・人生とは攻めるものでしょうか守るものでしょうか。そもそも今の自分に守るものなんてありやなしや。

・拘束とか不自由は解放感を満喫するための必要悪なんじゃないかって思う。

・ウルフルズ活動再開。新曲を少し聴いたけどカッコいい。初期のやぶれかぶれ感を感じる。揃いの黒スーツはミッシェルっぽくもある。

・ツイッターをやめようかと思ったりする。所詮、自慢と同情を買いたいだけのツールじゃないか。自己顕示欲。自己顕示欲の嫌悪。ただ、表現の根本に必ず存在する自己顕示欲を否定すると、自分のやってることと矛盾してくるんじゃないかとも思ってしまう。

・とりあえず7月まで。それまではがむしゃらにやってみてもいいんじゃないかって思う。30年生きてきてがむしゃらになったことなんてほぼ皆無だったけど。

・と書いた二日後にはもう、自分にモチベーションが無いとしょげている。人間の姿を表現したい、もてはやされたい、自分を知って欲しい、そういったモチベーションはもう、無い。では一体何をモチベーションに。

・語弊はあるが、ちやほやされたくて始めたことなので、こちらがちやほやする状況に遭遇すると、おやっ?と思ってしまう。

・負けず嫌いではないけど、売られた喧嘩は割と買う。勝ち負けよりも、買って勝負することが重要。

・日中は汗して働き、夕方には晩ご飯の買い物などしつつ、本屋などを覗いて帰る。そんな生活に憧れる。だがそれは、自分の天の邪鬼かつ無い物ねだりな性格がそうさせるABC。



etk.
by jet-beetle | 2014-02-26 21:20 | 雑記