本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

邪なボクら

こんばんは。恋愛の教祖(カルトの方の)市原です。


e0161872_21312233.jpg



何もない一日でした。ひっっっさしぶりに。なんにも、なーんにも。

昼過ぎまで洗濯したり昨日借りてきた映画のDVDを観たり思索に耽ったりして14時。
口内左の方にある慢性的な口内炎がここ数日また痛みだしたことがふと気になり、よしゃ、と思い立ち、家の真ん前にある歯科医に電話。すると、午後の診療は15時からだけど、たまたま午後イチの予約が㌧だので、来てもらえばすぐに診察できるとのこと。一もニもなくオナシャス!と、道と上水を挟んだ反対側にある歯科医へ。

僕は今の今まで虫歯というものが見つかったことがなく、歯科医にも中学生くらいの頃に何かの検査で行って以来行っていないのです。
そんな僕にとって人生二度目の歯科医体験は非常に快適かつ新鮮。綺麗な院内、まだ若いながらも丁寧で親切な医師、モニターから流れる『天空の城ラピュタ』、窓からは僕の住むアパートが丸見え。あー、普段パンツ一丁で洗濯機回したり虫退治してるのがこんなところから目撃されてたのだなぁと思うと、死ぬ程恥ずかしい気持ちになりつつ、習慣だからきっと治らないだろう。以下、今日の結果。

・下の歯が一本少ないことが発覚。
・親不知の存在が発覚。
・斜めに生えた親不知がとなりの歯とぶつかって、親不知が歯茎から伸びきれないことが発覚。
・歯の状態は概ね良好。歯磨きもよく行き届いている。さすが歯科医要らず。
・歯石を削ってもらったり掃除してもらってスッキリ。

以上。慣れないことや新しいことを経験するのはいつだって楽しい。最寄り駅らしい駅はないけど、とても良い歯医者さんです。そして来月、ついに、人生初の抜歯!親不知を抜きに行きます!!楽しみぃ!!!


etk.
[PR]
by jet-beetle | 2014-08-05 20:20 | 雑記 | Comments(0)