人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

希望というのは下心に似ている。

希望というのは下心に似ている。_e0161872_01053421.jpg
そんな解説の冒頭あるかい。



希望というのは下心に似ている。_e0161872_01053418.jpg
ようやくそうめんが食べられる!と思ったらこの肌寒さ。



先週から『ローズマリーの赤ちゃん』『オーメン』『エクソシスト』を立て続けに借りて観ているが、個人的には『エクソシスト』が断トツで好き。
人間の恐怖心や悪魔というものが中心に描かれた他の作品と比べると、人間の弱さやその生きる姿が中心に描かれているように思える。みんな色々と事情抱えながらそれでもやる時ゃやらないとなんだよなぁ、みたいな(笑)。他人事でなく共感できる部分があるから食い入るように観た。



etk.

by jet-beetle | 2015-08-26 01:04 | 雑記