人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

ありあまる富

牛肉も鰻も、おそらくこれ以上美味いものには出会わないだろうというレベルのものを食べてしまっているので、そんな簡単に食べようと思わないところがありまして。大抵のもの食べてもどーせあれには敵わないもんなぁっていう。

似たような理由で映画『ニュー・シネマ・パラダイス』を観られないでいる。それまでにもDVDで観たことはあったのだけど、3年前、閉館間際の三軒茶屋シネマでイタリア映画特集をやっていた時に観たのが最後。終わりゆく古き良き映画館であの映画を観賞する感傷(韻踏み)。あれ以上のシチュエーションないでしょ?っていう。観客みんな泣いてた。あたしも泣いた。
ありあまる富_e0161872_01511313.jpg

ありあまる富_e0161872_01511411.jpg

ありあまる富_e0161872_01511479.jpg


もしかしたら、もしかしたら女の子にもそんなことが言えるかもしれない。



いろんな知識はあるし言葉も知ってるけど、肝心な自分の気持ちや考えを伝える言葉を知らなかった。知らずに来たんだ、伝えずに来たんだあたしゃ。


etk.

by jet-beetle | 2017-07-20 12:11 | 映画の話