人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本駒込に一度も降りたことのない市原ユウイチが主義、主張、哀願をつづるブログ。忘れようとしても思い出せないブログ。


by jet-beetle

若者のすべて

若者のすべて_e0161872_09444250.png
こんばんは。無冠の愚者、市原ユウイチです。

むかーし、というほど昔でもないけど、お世話になった方が役者を無期限で休止するとの話を目にした。
僕なんかより端正な顔と優れた身体能力、笑いのセンスや方向のはっきりした声を持つ彼が芝居から身を引く。きっと僕なんかよりも芝居のことを毎日考え、芝居が大好きだったはずだ。

そうやってやめていく人たちを何度も見てきた。皆それぞれ理由は違えど、僕よりも優れたところのある人たちばかりだった。

自分のことを役者とか俳優だと思えたことがない。役者とか俳優は、いろんなものになれなきゃいけない。いろんな人の人生を表現しなきゃいけない。が、自分にはそんなこと到底できない。自分を使って他人を表現するなんて。
じゃあ芸人かと言われたらそれも違う気がする。そこまで振り切れない。
かと言ってパフォーマーと言えるほど多彩でも一芸に秀でているわけでもない。
そんならあたしは一体何なのでしょう。

今月30日にある舞台『メビウス-201709-』にその答えがあるかもしれません(あれ?)。この記事と舞台、両方を見てくれた方はそっと教えてください。僕は何で、何に見えたのかを(結局宣伝かよ)。


etk.

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
LINX'S プロデュース 
第29回池袋演劇祭参加作品
『メビウス-201709-』

そこはある惑星の荒野。
廃棄され、あとは動力停止を待つだけとなった2体のロボットが会話を始める。
そのメモリー内にある記憶はただの信号なのか、それとも遠い昔、人間だった前世の記憶なのか。
その想いを探る旅に2体は出る。


【日程】
2017年9月27日(水)〜10月1日(日) 
全11ステージ(市原が出演するのはその内1ステージ)

9月27日(水)
20時00分開演(A)

9月28日(木)
13時30分開演(A)
20時00分開演(B)

9月29日(金)
20時00分開演(B)

9月30日(土)
17時00分開演(D)←ここ!

20時00分開演(C)

10月1日(日)
11時30分開演(C)
17時00分開演(B)

※受付開始、開場は各開演の30分前
※日時指定・全席自由(受付整理券番号順)
※未就学児の入場は不可
※上演時間は90分を予定(途中休憩なし)


【劇場】
池袋シアターグリーン BASE THEATER
東京都豊島区南池袋2-20-4


【チケット料金】
前売:3500円
当日:3800円  

U-22(22歳以下) :2500円 
高校生:1000円 / 中学生以下:500円 
※22歳以下の方は年齢が確認できるものをご提示ください


【チケット予約】

予約フォームはこちらから!


【出演】
A=田代圭佑×今池由佳
9月27日(水)20時開演 9月28日(木)13時30分開演

B=三浦求(ポータブル・シアター) ×澤井里依(舞夢プロevkk)
9月28日(木)20時開演 9月29日(金)20時開演 10月1日(日)17時30分開演

C=泥谷将(MicroToMacro)×岡田怜奈(A-Light) 
9月30日(土)20時開演 10月1日(日)11時30分開演

D=市原ユウイチ(しめじ)×真宮ことり
9月30日(土)17時開演



【企画・製作】
LINX’Sプロデュース


これまで大阪で27組54名の俳優によって繰り返し上演されてきた新時代のスタンダードが、遂に東京初上演。そんな素晴らしい機会にご縁あって市原も出演させて頂く運びとなりました。
半年ぶりの舞台です。ご期待ください。
若者のすべて_e0161872_09444250.png



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by jet-beetle | 2017-09-05 09:57 | 芸事